THICKSLICK

2015.11.14
Osaka

お待たせしました。
やっと入荷しました、thickslick。

WTB THICKSLICK 25c ¥3,800(+tax)

このタイヤを知らない方のために説明を加えさせていただきます。
このタイヤはアメリカのカリフォルニア州生まれの物で、老舗マウンテンバイクパーツメーカー”WTB”が手がける新ブランド”FREEDOM BICYCLE”のタイヤになります。
特徴としては耐パンク性があり、通勤や通学で自転車を使われる方にはオススメです。
そして、タイヤの中心部が肉厚なのでスキッドに対しても強く、長く使って頂けるかと思います。
サイドのゴムと路面との接地面の素材がそれぞれ違い、接地面は固めになっているのでグリップ力はかなり高く感じます。

個人的にはこのタイヤに交換をする際にフロント・リアどちらか一方を変えるのではなく、両方一緒に変えてみると乗り心地が大幅に変わりますし、このタイヤの場合サイドが若干柔らかいことでフワフワした感じがするので面白いかなと!

見た目にはシンプルですがthickslickのロゴの入りがかっこ良く、コストパフォーマンスにも優れているためとても人気のタイヤです。
タイヤ交換を考えている方は是非、一度使用してみてください!

フジ

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台