NEXT STEPのペダリングを!

Crank Brothers "eggbeater" in stock

こんにちは。トシです。
今日は007に出てくるような最先端スパイアイテムのご紹介です。
このカートリッジを専用の銃にセットしてバシュっと発射すると、ワイヤーが伸びて高いところも楽々登れちゃう代物。
そうです。ペダルですこれ。あんまりテキトーなこと言うと怒られそうなので真面目に。。

Crank Brothers eggbeater 3 ¥13,800(+tax)

機能性とデザイン性を追及したバイシクル・プロダクトを生み出すCrank Brothers。
その中でも特に人気を博すのがこの”eggbeater”(エッグビーター)。
でもこんな小さいペダルどうやって使うのさ。なんて口を尖らせないでくださいね。
このようなビンディングペダルは、靴底にクリートと呼ばれる金具の付いた専用のシューズとセットで使います。
簡単に言うと、ペダルとシューズが固定さてるのでかつてないほど一体感が増すのです!
ビンディングに変えただけで滅茶苦茶ペダリングが上手くなった気がして、もう普通のペダルには戻れないかも。。
加速や坂道なんて気持ちよすぎますよ!

eggbeaterは非常にシンプルで軽量なビンディングペダルです。
大型のキャッチスプリングの4面どこからでもステップインできるので着脱が非常にスムーズ。
本来はMTB用のペダルなのですが、シクロクロスやロードユーザーまで多くのサイクリストから支持を得ています。
もちろんピスト乗りの僕も愛用しています。
着脱が多い街中で、ロード用だと外れにくかったりで咄嗟に外せないと怖いもんで。
スキッドだって真っ直ぐ上手に引けていれば問題なくできます。
逆に変な体勢で無理にケツを振ってスキッドしようとすると外れます。
力任せではなく全身で流れるようなスキッドが身につくことでしょう。

あなたの走りを次のステップへ引き上げてくれるビンディングペダル。
もし少しでも自転車にマンネリを感じていたり、そろそろ慣れてきたなー、なんて方に是非お試しいただきたい!

BROTURES KICHIJOJI
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles