LEADER BIKE 735TR CUSTOM

初心者の為の間違いない1台 vol.1

今ピストバイクを買うなら、LEADER BIKE 735TRのカスタムバイクが絶対おすすめ!無金利ローンのご購入サポートもあるし、フレームセットも若干お買い求め易くなっていますのでめっちゃチャンスって事もあるんですが、カスタムオーダー出来ることで自分にあった一台がゲット出来るって事が一番の理由です。
これからピストバイクに乗ろうって方が抱いている不安っているのは、わりと似たような事が多いんじゃないかと思います。
①タイヤが細いからパンクするんじゃないの?手間がかかったら嫌だな。
②固定ギアって難しそう。乗れなかったらどうしよう。
だいたいこんな感じです。
そして、いざ乗り出した後すぐやってくる悩みもわりと似ている気がします。
③お尻が痛い。手が痛い。など肉体的な問題。
④スキッドが出来ない。ペダルが重い軽い。などスペック的な問題。

まずは乗ってみないと分からない部分もあるけど、最初の段階でこれらのトラブルはある程度クリアに出来たり、リスクを少なくしたりって事がカスタムバイクなら出来ます。今日はそんなカスタムを考えてみました。

まず①の答えから。ぶっちゃけパンクはします!(笑)どんなに運の良い人でも一度は経験するんじゃないかなと。でも思ったよりもしないと思います。タイヤが細い分、地面に落ちているガラス片とか踏む確立は低いですし、ちゃんと空気をいれないとパンクしやすいって事はどんな自転車にも当てはまることなのでピストだからパンクしやすいって事はないです。そしてパンクのリスクを減らす事が出来るタイヤがあります。CONTINETAL GATORSKINは耐パンク性に特化したタイヤの中でも走行性能が高いタイヤとしての位置付け。折角ピストに乗るのだからスピード感は損なって欲しくない訳で、かつパンクし難いってなるとGATORSKINがテッパン。

②の答えは人によります!すんません(笑)実際乗ってみて難しいと思う人もいます。でも思い出してみて下さい。ガキの頃に膝を擦りむいてまでしてやっと補助輪が外れた時のことを!たぶんそこまでの苦労は絶対しないはずです。一緒に乗る人がいると上達も早いので一番いいです。LEADER BIKEは世界中で愛されているブランドなので最近ならインスタとかSNSで繋がってコミュニティが広がったり。BROTURESなら僕等スタッフが自転車の跨がり方から簡単なトリックまで丁寧に乗り方をレクチャーしますし、試乗もやってますグループライドも定期的に行っているので楽しみながら上手くなっていけるんじゃないかなと思ってます。固定ギアが難しくて練習しても乗れなって人は見たことないですね。

長くなっちゃったので2回に分けます。

FOLLOW

Related Articles