見た目で判断は禁物!

THOMSON masterpiece IN STOCK

こんにちは。よく第一印象でチャラそうとか恐いとか言われます。トシです。
実はBROTURESイチ臆病で内気です。どうか皆さん優しく接してください。

でもやっぱり見た目って大事ですよね。
自転車に限らず、何かを選ぶ際に”ルックス”は非常に重要な要素です。
ただ、それだけで本当に満足ですか?
人だってそう。本当に良い男ってのは見た目に中身が伴ってるもんです。
それでこそ真の”本物”と言えましょう。
本物のシートポスト、入荷しています。

THOMSON masterpiece ¥16,000(+tax)

航空機にも用いられるほど極めて精度の高い切削技術とシンプルで美しいパーツが、ジャンルを問わず根強い人気を誇るTHOMSON。
そのTHOMSONが”傑作”とまで名付けるシートポスト。秘密はその中身にあります。
内径を縦方向に強くしつつ、軽量化したのがスタンンダードモデルのELITEの特徴だったのですが、そこを削って全周に渡って同じ肉厚に。
相対的に強度は落ちるかもしれませんが、ハードなトレイルライドやクロスカントリーでもまず折れないので、一生モノです。
手元の計量器で測ってみたところELITEとの重量の差は約50g。
バイクを振った時に重しになるサドル近辺が一気に50gも軽くなると、全く操作感が違ってきます。
バイクを倒しやすいですし、ダンシングも軽快。

ELITEとの値段の差は¥7,600(+tax)。
この差を大きいととるか、どうせならととるか。
買い直すことはないパーツです。
見えないところにこそ、こだわりを。

ちなみに最近のホットなネタで言うと、MASHのCHASも使ってたり。。(チラッ)

FOLLOW

Related Articles