HAND BUILD WHEELS!

オーダーホイールをご紹介!

オンリーワンのバイクにはオンリーワンのホイールがつきもの。
単純なスペックアップももちろんですが、ルックスも選べる幅がグンと広がります。
先日、見ていても組んでいても楽しいホイールをオーダーいただきましたのでご紹介させていただきます!

RIM:MAVIC OPEN PRO
SPOKE:HOSHI #14/15
HUB:GREDDY MOHAWK FIXED HUB

リムは根強いファンを持つMAVIC。
今回使用したOPEN PROはMAVICのアルミクリンチャーリムの中でも最高峰の精度を誇ります。
実際に組んでみてもやはり組みやすい。そして振れにくい。
このお客様もリムはMAVICと決めていたそうです。

スポークだって一般的なストレートスポークとは異なり、HOSHIの#14/15のバテッドスポークをチョイス。
強度を保ちつつ細かな軽量化まで妥協しません。

そしてハブはBROTURESで爆発的な人気を博しているGREDDY。
MOHAWKはもうほとんどカラーが残っておらず、お目当てのカラーがなかったのですがどうしても使ってみたいとのことで半ば無理やりゴールドのハブを。。
いやはや、これはこれで特徴的で案外ハマっちゃいました。

さらにニップルまでカラーを選べるって知ってました?
フレームカラーに合わせて今回はブルーを。
リムが薄めなのでハブやニップルが際立っていい感じです!

もしカスタムホイールをご検討中ならばここまでこだわってみてはいかがでしょうか?
せっかくカスタムオーダーするなら他人とは一味も二味も違うバイクに仕上げたいですもんね!
お気軽にご相談ください!

FOLLOW

Related Articles