BROTURES YOKOHAMA

ROOTS OF BROTURES

今日はBROTURES YOKOHAMAっていうお店について。
BROTURESの影の部分、虎の穴的存在のBROTURES YOKOHAMAは広義に”YOKOHAMA”な訳で、みなとみらいとか桜木町とか狭義の横浜でないことは知っておいてもらいたい。つまり白楽っていうえらいニッチな場所にお店を構えておりやす。BROTURESのスタイリッシュなイメージからは程遠く、古く、狭く、アクセスもいいとは言い難い。だけど自分たちで作り上げた店だから愛着だけはどこにも負けない。BROTURESの前身JAH LIFEの面影を残したまま日々DIYを繰り返す、BROTURESの中で一番古いお店です。
お店は2つの物件に跨って、店舗と通販と倉庫を兼ねています。BROTURES ONLINEを運営しているのも実は僕達。ぶっちゃけ言うとあんまお客さん来ないです。平日だったら2,3人とか?笑 でも滞在時間は長め。居心地いいんでしょうね。僕等もお客さんと話したいから何時間でも滞在オッケーな姿勢でやってます。この時期わりと暇だし。笑
スタッフは4人。あの頃を知ってるメカニックのMIZUちゃんと僕JUNKI。カタログなみに今を知ってるADACHI。意外と経験豊富なメンバーで、精鋭のフリをしながら、まじめに和気あいあいとしています。それと最近加わった週末お手伝いYOSHIE。
初めは入りにくいお店だけど、すごくウェルカムなメンタルでやってます。自転車の相談、パーツの相談、若い子だったらプラベートなことまで、相談はいつでもじっくり伺います。よく来てくれる方も、まだ来たことのない方も、寒さが厳しくなる前に冷やかし程度に遊びに来て下さい。たまにゃ夕方からビールでも飲みましょうや。

FOLLOW

Related Articles