DOSNOVENTA “THE KING”

色の王様!

少々”色”に関する小話にお付き合いください。
日本のみならず世界的に高貴な色とされる「紫」。
もともとは地中海沿岸で紫の色素を持った希少な貝が発見され、その貝で布を染めるには大量の貝が必要だったため、紫は権力を持つ者だけの色となったそうな。
日本でもかの有名な聖徳太子もこれを取り入れ、冠位十二階を定める際に紫を最高位に据えました。
中国の皇帝、ギリシャ・ローマの帝王、日本の天皇などの衣服や身の回りのものに使われ、ロイヤル・パープルとして象徴的な色で、東西なく共通した地位をもつものも珍しいことです。

前置きはこの辺にしておきましょう。
ここからが本題。
今回は、この「色の王様」とも言える紫をあしらった特別なフレームをご用意いたしました。
もちろんベースに選んだフレームは、こちらもピスト界の王様と言っても過言ではないDOSNOVENTA。
彗星の如く現れては瞬く間に全世界中を虜にしてしまった、彼らにこそ相応しいカラーなのではないでしょうか。

DOSNOVETA DETROIT2.0 ORIGINAL PAINT FRAME ¥200,000(+tax)

そして今回はただ色を塗っただけではありません。
一つ、初の試みとなるギミックを落とし込んでみました。
写真ではわかりにくいのですが、実はロゴを全て”抜き”にしています。
普通は塗装→ロゴデカール→クリア塗装
の順番ですが今回は
ロゴデカール→塗装→ロゴデカールを剥がしてクリア塗装
という順番!
気品のある紫にアルミの下地がどこか男らしさを感じさせます。

この特別なフレームも正真正銘世界に1本だけ!
店頭にてこれから展示で組み上げますので是非ともその目で実際にご覧下さい!
お待ちしております。

FOLLOW

Related Articles