SOMA”RUSH”ORGINAL PAINT CUSTOM BIKE

これぞ万能フレーム!!

こんばんちは!

昨晩、雪降るという予報はなんだったんでしょうか?
今日はむしろ太陽まで出ちゃっていい天気じゃないですか!!
まー原宿のグループライドも無事開催出来て良かった良かった!
来週の土曜日にはBROTURES YOKOHAMAのグループライドもあるんでこちらもどーぞ!
詳細はコチラになります!おもしろそうなのでチェックしてみてください!

そして本日紹介していくカスタムバイクはKICHIJOJIではお馴染みのSOMAの”RUSH”です。
個人的にこのフレームが好きなので乗ってみたいな〜と…。だからカスタムしたって訳ではないですからね!

フレーム自体見た目のインパクトこそ弱いですが、カスタムする事によって無限大に引き出しがあるように感じます。
そんなんで今回はシンプル!快適!をコンセプトに組んでみました。

SOMA RUSH SOMA ORIGINAL PAINT CUSTOM BIKE ¥302,260-(inTAX)

FRAME: SOMA RUSH BROTURES ORIGINAL COLOR
HANDLE: NITTO B260AAF
STEM: LEADER BIKE S103AD
WHEEL F,R: SUZUE PROMAX TRACK HUB × H PLUS SON AT-25
CRANK: SUGINO 75 SL
CHAIN RING: SUGINO MC144
SADLE: SELLE ITALIA TURBO 1980

ハンドル部分はNITTOのライザーバーB260AAFを使用。
バックスイープ、アップスイープと程よい高さ、角度なので、街乗りでもその乗り易さは発揮できるでしょう。
次はステムですね。ここが今回のポイントではないしょうか。気付いている人もいると思いますがなんとLEADERのスレッドステムなんですよ!
現行ではパーツを作ってないLEADERなのでこのステムはかなりレアだと思います。
独特なフォルム、そしてボルト2本止なのでハンドル交換も楽で使い勝手が良いのでおすすめです!
前後のホイール部分ですが、ホログラムが特徴的なハブSUZUE PROMAX TRACKを使用。
リムには470gと軽量で、且つ強度、剛性、安定性に優れた万能ホイール。 ARCHE TYPEを使用しました。
SUZUEのハブに関しましては、かつてNJS認定されており、あらゆるライダーから人気を誇っていました。
コチラは復刻版ですが、その回転性は間違いです!そしてこのハブ、リムはなんと言ってもコストパフォーマンスが抜群でしょう!
お次はドライブ部分。こちらはクランクチェーンリング共に世界が誇る日本ブランドSUGINOを使用しました。
75 CRANKにMC144は個人的にツボです。52Tとすでに大きめですが、このチェーンリングは更に大きくみえる気がして好きです。
最後はシート部分。コチラは先日入荷したTURBOを使用。やはりクロモリにバッチリハマってくれますね〜

やはりこのフレームは万能だなーと感じました!これ以外のカスタムでもはまる事間違いなし!
すでにアルミフレームに乗ってる方のセカンドバイクなんかにも持ってこいなんじゃないでしょうか?
BROTURESでは、どんなカスタムも出来ますのでお気軽のご相談ください!
また、ローンも可能になっており、クレジットカードを使うより金利が断然お得となっております!
電話、メールでの受付も出来ますのでご利用ください!!
それではお店でお待ちしております!

BROTURES KICHIJOJI
TEL: 0422-27-6155
EMAIL: kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles