BROOKS CAMBIUM

「伝統と革新」的な!

BROTURES随一のサドル使用歴を自称する僕の2016イチオシサドルはBROOKS CAMBIUMです。
CAMBIUMシリーズ。7年の開発期間を経て、発表されたその革新的なサドルは、硬化天然ゴムと、繊維構造の薄い層によって強化されたオーガニックコットンキャンバスで作られ、 柔軟性とブルックス伝統の長期使用を可能にしたサドルです。独特の柔軟性、メンテナンスフリー、防水加工のサドルトップは ライダーに快適さと使いやすさを提供できるように設計されています。
ハンモックのような構造をしてるので、振動と衝撃を吸収しつつ ライディング時の快適性はまるでレザーサドルの様なパフォーマンスを生みだします。また、自然な外観と感触は、編み込まれたオーガニックコットン生地によるものです。 加硫処理されたコットンは雨や汚れ等のあらゆるものから完全に守るためにBrooks Numacを用いて防水加工されています。
BROOKSはどちらかと言うとクロモリフレームに似合うイメージが強いですが、CAMBIUMはわりと薄いのでアルミフレームでも収まりが良いです。横からのシルエットがクセのない佇まい。リーガルにも似たまさに王道な雰囲気がツボっています。
今年は更にカーボンレールモデルのC13もドロップ予定との事で、ますます目が離せなくなってきた!KAGEROレストアの時にはコレを使おうと今から楽しみししています!
BROOKS CAMBIUM ¥18,000〜

FOLLOW

Related Articles