UPGRADE YOUR BIKE Vo.8

毎日乗る自転車だからこそ上質なものを。

先日ちょっと珍しいフレームに乗っているお客様がカスタムにいらしてくださったのでご紹介。
DOSNOVENTAのヘッドショップ限定モデルであるKUALA LUMPUR。
日本には数本しか入っていないなかなかレアなフレームです。
すでにかなり気合いの入ったスペックですね。。
BLB 03とSHRED88のホイールに加えてクランクはSUGINO 75DD
ステムシートポストはZIPP、サドルはKURVECINELLI MASHのブルホーン
一体どこをカスタムするつもりなのやら。

と、思ったら、、脱帽です。。
コレでもか!ってくらいグレードアップさせてきました。
ホイールをCORIMASHRED38にして大幅すぎる軽量化。
ハンドルもTHOMSONのROAD DROP BARで非常にクイックになりました。
カーボンハンドルへの負荷が少ないようにステムはRITCHEY WCS C220 STEMへ変更。
ステムに合わせてシートポストもRITCHEY WCS LINK POST 2BOLTへ。

なんだかもう研ぎ澄まされましたね。。
やりすぎ?いやいや。
THE NORTH FACEのジャケットを着てる人がみんな登山してると思いますか?
それに、この方は通勤で毎日片道30km、往復で60kmも走るそうな。
すぐに元は取れるでしょうし毎日使うモノだからこそ良いものを長く使い続けたいですよね。
完成して軽く乗ってから万遍の笑みで「気持ちいい。通勤が楽しみだなあ。」なんて、嬉しくなっちゃいます。
改めて自転車は生活を豊かにしてくれるものだと再認識させていただいた、そんな1日でした。

FOLLOW

Related Articles