TNI Feather Brakes in stock!

意外と見落としがちなブレーキカスタム!

ピストバイクと聞くと未だにブレーキのない自転車というイメージの強い方がいるのではないでしょうか。
日本において行動の走行には「前後の独立した制動装置」が必要です。厳密に言うと二本引きのブレキレバーもダメなんですけどね。。。
それはさて置き、付けなきゃいけないなら、と渋々安いブレーキをつけている人がほとんどだと思います。
どーせ付けるんならカッコイイ方が良くないですか?
どーせ付けるんなら高性能な方が良くないですか?
ブレーキだってパーツの一つとしてカスタムを楽しんだ方が良いに決まってます!

TNI Feather Brakes set ¥28,000(+tax)

まず驚くべきはフロント105g、リア101gという軽さ!
参考までにBROTURESで標準でつけているDIA-COMPE BRS101は一つ約188g。手で持ち比べてみると非常にわかりやすいです。
強度、張力に優れたアルミをCNCの削り出しによって無駄のない肉抜きをしているんだから軽いはずです。
その上、チタンシャフトを使用し軽量化と錆びつきの問題までクリア。
そして重量だけでなく、ブレーキングの引きの軽さもポイント。
ブレーキコントロールの性能が上がればライドの質も変わります。
標準装備のブレーキシューはMAVIC、DT SWISS、Lightweight、FFWDなど超超有名ホイールメーカーからも絶大なる信頼を得ているSWISS STOP。
自分の命を預けるブレーキだからこそ良いものを選んでみてはいかがでしょうか。

BROTURES KICHIJOJI
TEL: 0422-27-6155
EMAIL: kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles