BROOKS CAMBIUM C13

2016.02.12
Osaka

BROOKS CAMBIUMシリーズから新たなモデルの紹介です。
BROOKSと言えばレザー素材を用いたクラシックなサドルをイメージされる方が多いと思います。
CAMBIUMはBROOKSの良さでもあるクラシックさとアルミフレームなどに用いてもしっくりくるモダンさを持ち合わせたサドルです。
そのCAMBIUMシリーズから新たに出てきたのが「CAMBIUM C13」。
C13は重量が259g、カーボン製のシートレールを使用し、リベットにはアルミニウムを使用しています。軽量で、硬いサドルは、市場で多く展開されていますが、そこそこ軽く、しなり、乗り心地を重視した天然素材を使用したサドルです。
表面は天然のコットンで覆われており、本体は天然ゴムでできています。一見すると硬そうに見えるのですが、押してみると、しっかりとしなり、ライダーの体重をしっかりと支えるとともに、快適性を実現しています。
一度手にとって良さを確かめて見て下さい!

BROOKS CAMBIUM C13 ¥28,600-(+TAX)

https://www.youtube.com/watch?v=ncqGmRqwtk0

余談ですが、リベットに入っている13の数字はCに対してどのサドルも反対を向いています。
この”C13"の13はヨーロッパでは不吉な意味持つ数字らしく、縁起を担いで向きを変えているらしいです。
個人的に調べてみたら出てきました。
こういった部分も拘ってるんだなぁってなりましたって話です、笑

フジ

BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台