HED "H3D" in stock !

2016.02.15
Yokohama

HED H3D ¥197,000-
久しぶりに入荷して来ました。世界最高水準のホイールブランドHEDの代表作H3のディープリムバージョン、H3"D"。
自宅のガレージでエアロホイールを作り始めたのがきっかけで始まったHEDというブランド。 そこから、飛行機の航空力学を専門的に勉強し、自転車用のエアロホイールを作りはじめます。 炭素繊維、合成樹脂も専門的に勉強しカーボンホイールを製造、販売するまでに至りました。今やツールド・フランスでも使用される世界的に有名なホイールメーカー。
H3DはHEDのラインナップ中リムハイトが最も高いJet9と同じリムハイトを持つニッチなモデル。H3Dをフロントホイールとして使用して、約時速35キロ以上の状況だと、風の抵抗のヨー角が小さくなり、H3よりも速くなります。
HEDからサポートを受けるDOSNOVENTAは勿論、LEADER BIKEのエアロフレームとも相性は抜群。ぶっちゃけ常時35km/hで走るのは難しいし、ストリートではオーバースペックかもしれないけど、それもピストの醍醐味だと思います。プロスペックをストリートで惜しげも無くってのが粋ですね。
JUNKI

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。