CLASSIC RACER!

NJSという選択。

日本の自転車文化に欠かせない競輪。
実はNJS(日本自転車振興会)の厳しい審査を通過したパーツでないとその競技には使用することができません。
街乗りをする僕たちには直接関係のないことですが、このNJSのパーツが調子悪いわけありませんよね。
そんなNJS公認のパーツを贅沢にも使用したカスタムバイクのご紹介です。

ベースとなるフレームは吉祥寺店ではお馴染み、SOMA RUSH。
TANGEのPRESTIGEをチューブに使用し軽量ながらコシのあるしなやかな乗り心地が特徴です。
そして競輪と言ったらこのハンドル、NITTO B123AA。
これぞピストというルックスは海外にもファンを多く持ちます。
大目玉はクランク。日本が世界に誇るSHIMANOのハイグレードモデルのDURA-ACE NJS!
オクタリンクという剛性を高める構造にクランクアームは中空とSHIMANO独自の技術が詰め込まれた逸品です。
ホイールは実用性と値段を考慮してMICHEのX-PRESSをインストール。
ホイールまでNJSにしちゃうとチューブラになってしまうので色々面倒だったりするんですよね。。
あえてブラックをチョイスしてアウトラインを引き締めます。

全てのパーツをNJSにしなくてもそれっぽいバイクは作れます。
それにNJSといえど万能ではありません。あくまでも競技におけるレギュレーションですからね。
街乗りには向いていないパーツもあります。
その辺は似たようなパーツで補ってさらに快適なライドを可能にします。
どんなことでもお気軽にご相談くださいね。

FRAME:SOMA RUSH (KICIJOJI LIMITED)
HANDLE:NITTO B123AA
STEM:NITTO テクノミック
SADDLE:SELLE ITALIA FLITE 1990
CRANK:SHIMANO DURA-ACE
WHEELS:MICHE X-PRESS

BROTURES KICHIJOJI
TEL: 0422-27-6155
EMAIL: kichijoji@brotures.com

FOLLOW

Related Articles