KAGERO FULL CUSTOM

こだわりの一台作ってみました

先日のグループライドお疲れ様でした。
そのグループライドでKAGEROが一台も見当たらない!ってなったんで今日は僕なりのカスタム車を組んでみました。

KAGEROは7005番のアルミを使用しており、軽量かつ強度のある仕上がりのパシュートフレームです。
この”7005番のアルミ”ってワードは過去のブログで何度も出てきていると思いますが、7005番のアルミを使用して作られているフレームにはDOSNOVENTAであったり、CINELLI×MASHであったりと皆が一度は乗ってみたいと思うであろうフレームに使用されている物になります。そしてDOSNOVENTAやCINELLI×MASHより価格も魅力的で乗って見れば間違いなく良いと思わせてくれるフレームだと思います。

LEADER BIKES KAGERO CUSTOM BIKE ¥319,857-(+tax)
FRAME:LEADER BIKES KAGERO
HANDLE:EASTON EA70
STEM:THOMSON X2
CRANK:BROTURES RIP CRANK
F WHEEL:BROTURES SHRED38
R WHEEL:TNI×GREDDY LIGHT
SEATPOST:THOMSON ELITE SEATPOST
SADDLE:TNI BLACK FEATHER

今回のカスタムは”コストパフォーマンス”を意識してみました。
シートポスト、ステムにはTHOMSONを。コンピューターでの制御を行った技術で強度を損なわずに軽量化も図れている優れたブランド。
ハンドルにはEASTO EA70。EASTONの上級アルミドロップハンドルであり、持ちやすく快適なハンドルです。
フロントホイールにはSHRED38、リアホイールにはTNIとGREDDYの手組ホイール、クランクにはRIPクランクを入れることでただ軽量化を図るだけでなく、回転性、デザイン性も損なうことのない仕上がりに。
サドルにはカーボンレールを使用しているにも関わらず価格も抑えめなTNIを。
KAGEROは、街乗りでは信号が多い中でのSTOP&GOに対してレスポンスが良いフレームでもあります。
その長所を更に伸ばすためのカスタムが出来たんではないのかなと思います。

あくまで個人的にコストパフォーマンスが良いなと思うパーツを使用してのカスタムなのでこれを高いと捉えるか安いと捉えるかはお客様次第なわけですが、、、笑

是非カスタムの際の参考にしてみてください。

フジ

FOLLOW

Related Articles