Campagnolo PISTA

Campagnolo からホイール入荷

大阪店への入荷は珍しいCampagnolo Pista Wheel Setの紹介です。
Campagnolo社は1933年に創立のイタリアの老舗自転車パーツ専門のメーカーです。
Campagnoloの製品は精度が高く、デザインもお洒落なものが多いです。普段は見えない部分にでも力を注いでくるCampagnoloは正に名実共に最高のコンポーネントブランド。
そんなCampagnoloからTRACK用に出されているのがCampagnolo Pista Wheelです。

Campagnolo Pista Wheel Front チューブラー ¥51,000 (+tax)

Campagnolo Pista Wheel Rear チューブラー ¥69,000 (+tax)

上記にあるようにチューブラータイプとなります。
チューブラーと聞くと抵抗を感じる人は少なくはないのかなと思いますがタイヤ交換もやり方さえ覚えてしまえばそんなに難しいことでもないですし、リアに入れてスキッドをしても、案外長持ちしてくれるタイヤはあります。何よりチューブラータイヤはクリンチャータイヤと比較すると本当に乗り心地は良い物へと変化しますし、転がりの良さというものをしっかりと感じさせてくれると思います。
なんかタイヤの話へと脱線しかけてますね、

話をホイールへ戻します。
リムハイトは38mmで、薄すぎず太すぎずといい感じの高さでありながら剛性はしっかりと確保されています。
重量はフロントで995g、リアで1110g。決して軽いとは言えない重量ですがCampagnolo独自のハブとステンレスブレードスポークで本当によく回ってくれます。Campagnoloのハブは回してみるとGREDDYのように回転力はないものの、スピードに乗った時の回転力は本当に素晴らしいものだと個人的には思ってます。
リムとハブはブラックでありながらスポークはシルバーで、フロントはラジアル組といった感じが見た目にも良いです。
そして、通常はCampagnoloのハブを単体で購入しようとするとシルバーの物しか手に入りません。ブラックのハブはこのCampagnolo Pista Wheelを手に入れた方の特権でもあるんです。また、付属でホイールバッグも付いてきます。なんかお得感ありますよね。

今回入荷してきたのは1セットのみです。
ホイールでお悩みの方は是非検討してみてください。
どんな車体にでもマッチするこのホイール。オススメです!

フジ

FOLLOW

Related Articles