2016年 新作にして問題作!!DOSNOVENTA SEOUL.

2016.05.26
Kichijoji

発表と同時に業界がザワついたDOSNOVENTAの新作フレームのSEOUL
ようやくお客様のオーダーが完成したのでご紹介いたします。
このフレームの最大の特徴である素材にはレアメタルであるスカンジウムを含有させたアルミニウム合金を使用。
え?ピストにスカン?マジで?KOGAでもあるまいし。そんな物好きいないでしょうよ。
いたんです。。。ちょっと斜に構えていた自分をブン殴りたいです。

スカンジウムをホントにザックリ説明するならアルミよりもさらに堅い金属って感じです。
堅いほど強度を保ちながら薄いチュービングが可能になる。ということは軽くできるというわけなんですな。
このSEOULもフルカーボンフレームのTOKYOとほぼ同重量に仕上がっています。

でも細かいこと抜きにしてもカッコイイ!
デザインに関してはさすがはDOSNOVENTA。良い意味で毎回裏切られます。
ロゴデカールやフォークのグラデーションには見る角度や光の加減で色が変わるChameleon Redというカラーを採用。
目を向けるたびに異なる表情を見せるハイセンスな配色には脱帽の二文字。

その他のクランクやコックピットまでこだわり抜いたパーツをアッセンブル。
驚愕の5kg台を実現しました。
ちょっぴりジェラシーです。ちょっぴりですよ?
DOSNOVENTAはなかなか高いけど、スタッフも嫉妬しそうになるくらいカッコイイです。
それにフレームは全てイタリアンハンドメイド。
チュービングもアジアではなくヨーロッパで生産しているDEDACCIAI社に変更し、クオリティの向上に余念がありません。
金額以上に所有欲をガンガン刺激しては満たしてくれる最高の相棒となってくれることでしょう。
決して安い買い物ではないのでジックリとご相談にいらしてください。
どこまでもお付き合いいたしますよ。

PS.スカンジウムって宇宙にも存在しているんですって。なにそれ超かっこいい。

toshi

BROTURES KICHIJOJI
TEL: 0422-27-6155
EMAIL: kichijoji@brotures.com

BROTURES Kichijoji
ブローチャーズ吉祥寺

フラッグシップの原宿、横浜、そして大阪と日本のストリートバイクカルチャーを世界に発信する FIXED BIKE SHOP “BROTURES”(ブローチャーズ) 西東京エリアに初進出となる吉祥寺店は、アメリカンカジュアルをテーマに設計。日本で唯一となるピスト専門のアウトレット及び中古買い取り、販売を行う。