ピストバイクの季節。乗り出すのは今!

2020.08.29
Kichijoji

Same Road from BROTURES KICHIJOJI on Vimeo.

こんばんは。 ここ最近、年齢的にも健康を気にし始めたMAZDAです。

ようやくか!!ってくらい待ってたんですよね。この季節を。

昨日も仕事終わりに、常連さんと高円寺までふらりピストで向かいまして、 ドホンちゃん(常連さん)とベトナム料理食って、ピスト散策。 その後は赤提灯よって、駅前の広場でトリック練習なんかしてみたり。僕を知っている人は嘘だろなんて思うでしょう笑 ピストに乗るイメージがないみたいですが、そんな僕でもこの季節は乗っちゃうんですよね〜

なので、コレから乗り出そうと考えている人、まだ乗った事無い人、是非この季節にチャレンジしてもらいたいんです! なかなか新しい事を始めるってのは難しい事だと思いますが、チャレンジする事で、生活の充実感は必ず増します。 また、何かに「拘る」という事も大事なんじゃないかなーなんて思っております。

完全、ムッシュかまやつに影響されちゃってますが、僕も本当に感じます。 (気になる方は"かまやつひろし/ゴロワーズのタバコを吸った事があるかい”を) まず、タワー・オブ・パワーがバック演奏とかやばすぎる……っと道がそれる予感なので早めに戻りましょう。

とは言っても、時間は限られております。1年365日、1日24時間。大体の出来上がったルーティンで動いていると思われます。 そこで、なぜピストバイクをお勧めするのかというと、通勤、通学で使えるところが良いんです! ロードバイクの様にサイクルジャージをびしって決めて。ってのが無く、ラフな服装で乗れちゃうんですもん。 僕も通勤でピストバイクを使用しているんですが、電車だと約40分、それに比べピストだと25分。なんと15分も短縮できちゃうんです。 コーヒーを入れて、飲んでから一服かます余裕すらありますね〜 路線とかにもよるとは思うんですが、東京都内だと電車は遠回りになる事がしばしば。基本乗り換えが必要になってしまいますからね。

また、満員電車でストレスが溜まってしまう事も多いと思いますが、ピストなら程よい運動になり気分も最高。 実は、至れり尽くせりの最高のパートナーてわけなんですよ。 正直、こんな文章じゃピンっと来ないかと思いますが、乗ってみれば必ず分かってもらえるでしょう。 「百聞は一見にしかず」とありますが、さらにその続きの2つを借りるのがベストかなと思います。

「百見は一考にしかず、百考は一行にしかず」

吉祥寺店は試乗車を豊富に揃えてますし、是非ともあなたの体で体験してみて下さい。 間違いなく何か新しく感じるものあるでしょう!! 因みに、その続きは「百行は一果にしかず」なんですが、店的に言うと「買え!!」てことなんで端折りました笑

言っても高い買い物ですからね! 細かい事でも相談して頂ければと思います! 僕らがメインで扱っているリーダーバイクメーカーによる生涯保証が付いている事もオススメ理由です。 老若男女関係無しに、ピストバイクに乗り出す人が増えれば幸いです。

楽しい時間を増やしましょう!!

松田 BROTURES KICHIJOJI TEL: 0422-27-6155 EMAIL: kichijoji@brotures.com

BROTURES Kichijoji
ブローチャーズ吉祥寺

フラッグシップの原宿、横浜、そして大阪と日本のストリートバイクカルチャーを世界に発信する FIXED BIKE SHOP “BROTURES”(ブローチャーズ) 西東京エリアに初進出となる吉祥寺店は、アメリカンカジュアルをテーマに設計。日本で唯一となるピスト専門のアウトレット及び中古買い取り、販売を行う。