みんなで乗ろうピストバイク!!

2016.12.05
Yokohama

こんにちは。
本日はぼくのピストバイクと出会いと乗り出すキッカケについて
紹介させて頂きます!

僕が初めてピストの存在を知ったのは高校一年生のころ
たまたま行ったレンタルビデオショップで”PREMIUM RUSH”という映画を借りた事がきっかけでした。
あらすじは、NYの凄腕メッセンジャーがある女性から配達を依頼され
その荷物がもたらす様々な困難をするするとかいくぐるお話です。
もともと安いシングルの自転車に乗っていたのですが、ピストの格好良さに圧倒されたのを覚えています!

ぼくはこの映画で人と自転車との一体感を強く感じ、運転の正確性とスピード感に憧れました。
そして、僕もこんな自転車に乗りたいと思う様になり、持っていた自転車を固定ギヤにして遊んでいました。

最初は一人でチャリに乗る事が多かったのですが
まわりの友達もピストに乗る様になり大勢で自転車に乗る楽しさを実感しました。

趣味やハマるものが全くなかった僕がここまで自転車に
熱中できたのはあの映画のお陰だと思います。
そして、最近では自転車という一つカルチャーを通じて
いろいろな人たちと関わることができるという魅力にも気づきました!

そして、僕はこれからもピストに乗り続けていろいろな輪を広げていきたいと思います。

YOSHIE

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。