タイヤ交換時期きてませんか?

早めの交換オススメして〼

こんばんは!

本日は意外に見落としがちなタイヤのお話。
僕らがどこかに自転車で移動する時も、トリックなんかワイワイやってスキッドした時も
足元を支えてくれているのは、そう”タイヤ”です。

他のカスタムに目が行きがちですが、意外とタイヤで乗り心地が変わるものなんです。

そこで、個人的にオススメなのが海外ライダーなどもこぞって使用し、世界的に評価を得ている

“Continental Tire(コンチネンタルタイヤ)”
このドヤ顔は確実に自信の表れです。笑

そのラインナップの中でも

軽量なGP4000S2 ¥7000(税抜)とタフなGATORSKIN ¥5500(税抜は特にオススメ。
原宿店でも入荷してしばらくすると無くなってます。
今回人気のGatorskinは23Cだけでなく、25Cも入荷しました。

お値段はすこーしだけ高いかもしれませんが、何度も交換するのって結構面倒だし
つけっぱなしでも案外いけちゃうタイヤってポイントかなり高めかと。
室内保管で、雨の日はあまり乗らないし、スキッドもやらないなんて方は孫の代まで行けますコレ。笑

実際の所タイヤってパンクするタイミングで交換って方がほとんどだと思います。
でもよーくタイヤを見てみてください。山が減ってしまって、サイドはひび割れてて…

こんな感じ結構あると思います。

実はこれもう交換時期とっくに過ぎちゃってる感じなんです!
走り心地も当然悪くなるし、パンクやトラブルの原因にももちろんなります。
あと雨の日とか滑っちゃって危ないし。

自分じゃ見てよく分からないなんて場合は、一度お店に持ってきてみてください。
修理した方がいいところなどを見つけて、快適に走れるようにメンテナンスさせていただきますー!

基本的には予約等は不要です。
タイミングで少しお待たせしてしまうこともあるかもしれませんので、
お時間がそこしか空いてない!なんて方はお電話くださいませ。

これからだんだん暖かくなっていく季節。
しばらく眠っていたピスト、また快適にピストに乗れるようにお手伝いさせていただきます!

それではお待ちしております!

BROTURES HARAJUKU
03-6804-3115
harajuku@brotures.com

KYOHEI

FOLLOW

Related Articles