BROTURES HARAJUKU Limited “MUSTANG “がここに誕生。

inspired FORD MUSTANG

水面下で進めていたプロダクトがいよいよ完成。
一目見てこの車体が何の車体か分かった人は脱帽です。笑

そう、、、オリジナルはLEADER BIKESとPEDAL CONSUMPTIONコラボフレームのRENOVATIO

今回はこのフレームを大胆にもグラデーションカラーでリペイントし、組んでみました。
モチーフは1964年、高度成長期のアメリカでは世界中がビートルズに夢中になり、日本では初のオリンピックが開かれた、、、
でもそれよりも重要な歴史的一ページはFORD MUSTANGの登場。

戦闘機をモチーフに生まれたこの暴れ馬は、今までに無かった操作性、洗練された外観に加え、メーカーの巧みな戦略により空前のヒットを飛ばしたそうです。
未だに、やはり憧れの一台。自動車界にもたらしたモノは計り知れません。

そんな初代FORD MUSTANGを、今回のRENOVATIOは恐れ多いですがモチーフにさせて頂きました。

光沢のある鮮やかなマスタングの”レースレッド”が映える一台で、エンド部にかけてグラデーションしているカラーは同車両人気の”マグネティック・メタリック”

足下にはMade in USAの人気コンポーネントブランドPAUL CRANK

そして前後ホイールも同じくアメリカンライクなPHILWOODH PLUS SON AT-25 HLHの組み合わせ。

MUSTANGのオリジナルを再現するのであれば、本当はホワイトリボンのタイヤを入れたい所ですが、そこはTHICKSLICKをサドルのSELLE ITALIA TURBOと併せスポーティーなマッスルカーを連想させる仕上がりに。

本当はMUSTANGのように金髪サラサラサーファーガールでも乗せてカリフォルニアのベニスビーチをクルージングしたい所ですが、これは一人乗り用の自転車です。
しかし、乗ってる人をきっと興奮させてくれる一台なはずです。

限定一台での販売となりますので、お問い合わせ等は下記までお願いいたします。

BROTURES HARAJUKU Limited “MUSTANG” ¥300,000(税込み)

BROTURES HARAJUKU
03-6804-3115
harajuku@brotures.com

YUSUKE

FOLLOW

Related Articles