メカニックとの距離が最も近いお店。

2019.10.07
Yokohama

BROTURES YOKOHAMAがリニューアルオープンしてから早2ヶ月ほど。

改めて新生ブロ横ってどんなお店なんだろう?ってことで自己紹介をば。

BROTURESは現在4店舗を構える日本最大のピスト専門店です。

横浜店はそれらのルーツであるJAH LIFEの直系のショップ。

お店としての経験値の蓄積はどのショップよりも多いです。(今年で11年目に突入!)

横浜店には「接客スタッフ」ってのがいません。

自転車やパーツのご相談は全てメカニックが対応しています。

有名なアパレルブランドの接客みたいにトークが上手じゃないし、基本的にみんな口下手。

だけどメカニック目線のリアルなアイディアと豊富な知識でお客様のふんわりとした理想もパチっと具現化します。

実は関東圏のBROTURESで一番メカニックの経験値が高いのも横浜店なんです。

メインでメカしているのはこの(左から)トシ、吉江、水谷君の3人。

それに最近は僕(トシ)のメカの師匠でもあるジュンキさんもちょくちょく店頭に立ってくれています。

(サリサリのおっちゃん元気かな...)

メカニックとはいってもみんな結構お洒落。

洋服はもちろん車やバイク、カメラなど多趣味だったりします。

ジュンキさんとか昔は自分のアパレルブランド持ってたりするし。

なのでデザインのセンスとかって部分はちょっとばかし自信あります。

皆さんからお褒めいただく新しい店内も、実は自分たちでデザインしてDIYしてみたり。

メンテナンスや修理、カスタムの技術はもちろん、そこに僕らならではのセンスを加味できるショップです。

毎日ブログを書いて、毎日自転車に触れているメカニックほど説得力のある人間はいません。

もしピストバイクやカスタムをご検討されているなら是非横浜まで足を伸ばしてみてください。

新しい角度からのアプローチをご提案できるかもしれません。

toshi


BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。