命短し恋せよ大人

年を重ねるにつれて加速度的に早くなる時間の流れに慄いています。toshiです。
一説によると、体感速度での人生のターニングポイントは二十歳あたりらしいです。
もうとっくに折り返してんじゃん。。

なんでも、初めての体験が減るからというのが大きな理由らしいです。
確かに大人になってからそういう経験ってなかなかできないから貴重ですよね。
そういう意味ではピストバイクはかなり面白い乗り物かも。

ピストバイクの大きな特徴の一つである固定ギアは、ほとんどの人が乗ったことのないギアです。
これまでママチャリにしか乗ったことにない人も、ロードやマウンテン、BMXなどの自転車にずっと乗っていた人も一様に同じ感動を味わえることでしょう。
固定ギアはペダルと後輪が連動して駆動します。
これを頭で理解できているようで、実際にいきなり乗りこなせる人はあんまりいません。

恐らく頭のどこかで「自転車はこういうもの」という固定概念を捨てきれないのでしょう。
それはその人の中の常識とも言い換えられます。
かのアインシュタインの言葉を借りるなら、「当たり前」と思っていたことが「常識」なのだと。
よく常識を疑え!なんて聞きますが、当たり前なことを悩んだってそれが覆ることなんてそうありません。
乗るだけでその常識が覆る体験ができるのがピストバイク。
モノも情報も過多な現代だからこそ、初めての経験というものは衝撃的で刺激的です。

こんなにも裕福な日本に暮らしているのにどこか満ち足りない。
ならばピストに乗ってライフスタイルが云々、とカッコつけたことを言うつもりはありません。
それでも大人になってからもまだあなたの知らない「常識」はたくさんあるのです。
これだけでもピストに乗る十分なキッカケになるのではないでしょうか。
その先にどんな初体験が待っているのか、それはあなた次第です。

常識が覆る乗り物、ピストバイク。
それが満ち足りないあなたにとって良薬となるか。
良くも悪くも劇薬であることは間違いありません。

命短し 恋せよ 大人
紅き情熱 尽きぬ間に。

https://store.brotures.com/recommend.html

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
FOLLOW

Related Articles