今カスタムホイールをオススメするならこれ!

バランス型の優等生!

ピストに乗っていると遅かれ早かれ辿り着くのホイールのカスタム。
ピスト用のホイールってあんまりメーカーからはリリースされていないので、ハブ、リム、スポークを自分で選べる手組みホイールが人気です。
ピストのカスタムもそうですが、こと手組みホイールに関してはその人の個性や癖がよく見えます。

長いものに巻かれるタイプの人もいれば、我が道を進む人。
耐久性重視なものからとにかく軽量なもの、コスパに優れるものまでホイールの性能も一長一短あります。
今日組んだホイールはタイプでいうと「バランス型」な1本。


DT SWISS RR411 x Philwood Pro Track Hub ¥49,480(+tax)~

個人的にイチオシなリムのR411と究極のハブとの呼び声高いPhilwoodのProシリーズのハブ。
バランス型と言いましたが、耐久性、精度、回転力は平均値を大きく上回ります。
重量こそフロントで960gと決して軽くはないものの、アシンメトリック(左右非対称)形状のRR411を用いてホイールを組むことで、横剛性の向上をはじめホイール性能を高めることができます。

今のところ僕が手組みホイールをオススメするならこの組み合わせを推します。
ていうか自分がちょっと欲しいから組んでみたんですけどね。。
もしカスタムホイールをご検討中ならば候補に入れてみてはいかがでしょうか?

toshi

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles