僕は今、CINELLIが欲しい。

展示用のカスタムバイクを組んでいるうちに、自分がそれに乗りたくなってきちゃう時があります。
まあ僕が僕の好みで組んでいるから当然ちゃあ当然なんですが。。
最近のイチオシはチネリ。
フレームのスペックやデザインはもちろん良いのですが、その高い品質を非常に安定して生産いるブランドです。
あまり大量生産こそしないけれど、どのロットにも個体差は少なく、組むたびに感心させられます。

こないだ入荷したVIGORELLIなんかもそう。
アルミからスチールに素材を変更する大きなマイナーチェンジがあったのに、まるでずっと前から作っているかのよう。
これまで様々なフレームを世に送り培ってきた技術と知恵は、どの新興ブランドにも持ち得ない魅力の一つです。


Cinelli Vigorelli Frameset

派手かな?って思ったフレームデザインもこうやって組んでみれば良いアクセント。
今回はVIGORELLIのコンセプトに合わせて、クリテリウム仕様でアッセンブル。
ハンドル、ステム、シートポストには定番のTHOMSONを。


HANDLE:THOMSON CARBON ROAD BAR
STEM:THOMSON X2 STEM
SEATPOST:ELITE

そしてホイールはこれも僕のお気に入りのL44。
良心的なお値段と文句なしの剛性。
デザインもなかなかよろしい。
スピードを求めるならまずオススメです!

LEADER BIKES L44 CARBON WHEEL

初めてもの1台でも、今のバイクのパーツを使って乗せ替えるのもありアリ。
んー、欲しいなあ。

toshi

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles