AFFINITY CYCLES / アフィニティーサイクルズ

2019.12.08
Yokohama

ピストファンなら一度は耳に、目にしたことがあるのではないでしょうか?ニューヨーク、ブルックリンを拠点とし本物のトラックバイクに拘りストリート、そしてシリアスなトラック競技者から絶大な支持を集めるブランド。もとはニューヨークのバイクショップとして生まれ、数年前よりメーカーとしてハイクオリティーで個性的なフレームを製造しております。弊社のボスが学生時代に訪れた時に影響を受け、BROを始める切っ掛けになったとか?ならなかったとか?笑

BROTURESとも縁の深いブランドだったりします。

2021年モデルはこちら。

AFFINITY LO PRO FRAME SET 2021 "Snow White"

AFFINITY LO PRO FRAME SET 2021 "Mutant Blue"

AFFINITY LO PRO FRAME SET 2021 "Film Grain"

中でも象徴的なモデルがこの"LOPRO"。 2007年からブランドがスタートした時からラインナップされている彼らのルーツといえるモデル。

トップチューブがシートからハンドルに向けて下がるオリジナルジオメトリーデザインは世界中のFixed Gearライダーを魅了し愛され続けています。大阪店長の藤本も長年愛用するフレームです。

ニューヨークはメッセンジャーが縦横無尽に駆け巡る街であり、その交通量の多さと路面の悪さは自転車にとっては世界でもっとも過酷なストリートと言えるでしょう。

この過酷な環境下でテストされて熟成されたフレームがまさにこの”Lopro”。生粋のストリート生まれのストリートに特化したフレーム。

速く、タフで、カッコいい。

それがストリートライディングにおける最も重要な要素であり”Lopro”は高次元のバランスで実現しています。短いホイールベースとヘッド角の立ったジオメトリによって鋭い加速とキレの良いハンドリングを与えてくれます。

設立当初から変わらずに世界中で愛され続けているということは見た目の美しさだけではなく、その走りの良さとタフさを証明する何よりの証拠と言えるでしょう。

AFFINITY製品はフレームセットでの販売が基本ですが、BROTURESではプレーンな完成車をご用意しました。

手始めにここから乗り出して見るもよし。ここはコレにしたい等わがままを言ってもらうもよし。

詳細は通販サイトを御覧ください。

AFFINITY CYCLES LOPRO BASIC COMPLETE ¥204,000


そして同じくAFFINITYの中でもLOPROと人気を二分するクロモリフレーム” METROPOLITAN”も装い新たに新登場。

その他にも映画プレミアム・ラッシュでもメッセンジャーの主人公が跨ったフレームとして有名ですね。

AFFINITY METROPOLITAN "Basic Complete" Champagne Gold

AFFINITY METROPOLITAN "Basic Complete" Film Grain

アメリカでも絶大な人気を誇る ”KEIRIN”。

競技としての人気はもちろん、現地でもNJSと呼ばれ愛されている自転車の美しさもその要因の一つ。

“METROPOLITAN/メトロポリタン” はその競輪からインスパイアを受けて生まれたフレームです。

クロモリならではの細身で美しいシルエットと ”KEIRIN” ジオメトリーそして ”AFFINITY CYCLES” のデザインエッセンスを加えて誕生しました。

こちらも前後ともにブレーキ取り付け穴を備え、トップチューブにはリアブレーキ用のインターナルケーブルガイドが設けられた日本特別仕様。

トラックバイクのシンプルで美しいルックスを損なうことなくストリートでの使用も完璧にこなすことができます。

AFFINITY製品はフレームセットでの販売が基本ですが、BROTURESではプレーンな完成車をご用意しました。

手始めにここから乗り出して見るもよし。ここはコレにしたい等わがままを言ってもらうもよし。

詳細は通販サイトを御覧ください。

ご相談承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

JUNKI

BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。

FEATURED PRODUCTS