いぶし銀なバイクが好きです。

僕個人的にはピストは汚れたり、傷ついてナンボだと思っています。
もちろん価値観は人それぞれだし、モノを大切にしないって意味ではありません。
でも僕がカッコイイと思うピストは、いつもボロボロなのに、力強さを感じる”いぶし銀”なバイクでした。
そんな傷が愛車との歴史を物語る、”味”になったらいいなあ。なんて想像しながら1台組んでみました。


LEADER BIKES THE CURE

特に派手なパーツや高価なパーツはチョイスしていません。
だからこそ良い意味で経年劣化が楽しめる。
前下がりのCUREのシャープな印象に合わせるならシルバーを差し色したくなります。
今はピカピカのポリッシュのリムも、いつかくすんで、これまで走ってきた道のりを語るってもんです。

H PLUS SON AT-25×SHIMANO DURA-ACE TRACK HUB Custom Wheel

サドルのCAMBIUMは、硬化天然ゴムと、繊維構造の薄い層によって強化されたオーガニックコットンキャンバスで作られ、 柔軟性とブルックス伝統の長期使用を可能にしたサドルです。
独特の柔軟性、メンテナンスフリー、防水加工のサドルトップは ライダーに快適さと使いやすさを提供できるように設計されています。
こいつもまさに「いぶし銀」。

BROOKS CAMBIUM C15 CURVED

 

塗装が剥げても、ステッカーいっぱいボムって、それすらも剥がれかけちゃったり。
それでも納車当時と変わらずガシガシ走ってるバイクって滅茶苦茶カッコ良くないですか?
そういうピスト最近あんまり見かけなくなったなあ。

toshi

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles