いぶし銀なバイクが好きです。

2019.02.19
Yokohama

僕個人的にはピストは汚れたり、傷ついてナンボだと思っています。
もちろん価値観は人それぞれだし、モノを大切にしないって意味ではありません。
でも僕がカッコイイと思うピストは、いつもボロボロなのに、力強さを感じる"いぶし銀"なバイクでした。
そんな傷が愛車との歴史を物語る、"味"になったらいいなあ。なんて想像しながら1台組んでみました。

LEADER BIKES THE CURE "POLISH" ¥100,000(+tax)

特に派手なパーツや高価なパーツはチョイスしていません。
だからこそ良い意味で経年劣化が楽しめる。
前下がりのCUREのシャープな印象に合わせるならシルバーを差し色したくなります。
今はピカピカのポリッシュも、いつかくすんで、これまで走ってきた道のりを語るってもんです。

ARAYA SA-730 x DURA-ACE Custom Wheel

リムにARAYA、スポークはHOSHI、そしてハブにはSHIMANO。
実にいぶし銀でオールドスクールなホイールに仕上がりました。
クラシカルな鉄フレームはもちろん、LEADER BIKESなどのモダンなバイクにも上品なアクセントとして良いですね。
性能だって手を抜きません。
競輪に使用されているDURA-ACEのハブはSHIMANOの最上位グレード。最高に回ってくれます。
リムはARAYAのスーパーエアロの復刻版。クリンチャーですので街乗りに最適です。

塗装が剥げても、ステッカーいっぱいボムって、それすらも剥がれかけちゃったり。
それでも納車当時と変わらずガシガシ走ってるバイクって滅茶苦茶カッコ良くないですか?
そういうピスト最近あんまり見かけなくなったなあ。

toshi

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

imgres
insta-logo
imgres-1
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。