ブローチャーズのアフターサービス

ぼくらBROTURESの仕事というか役割について。

BROTURESは大きなくくりで言えば”自転車屋さん”です。もっと大きなくくりで言えば”小売業”。
自転車を売ることで今日もご飯を食べさせてもらっています。とにかく好きな自転車を売りさえすれば儲かり会社が潤い私腹が肥える訳ですから、いい仕事です。笑
でも、やってる僕等が思う自転車屋さんの醍醐味はそこじゃない。高品質なピストバイク、魅力的な商品を皆様にお届けするはもちろん大事ですが、それと同じだけ大事にしてることがアフターサービスです。

自転車屋さんの特別なところは、お客さんとお客さんの自転車とその後のお付き合いがあるところ。ピスト買ってからのお付き合いのほうが本筋ですから。それでこそ実店舗を構える価値があるってもんだ。

BROTURESのアフターサービスは大きく分けて2つあります。

一つはモノ的なサービス

自転車が壊れないように”メンテナンス”し、調子が悪くなったら”修理”し、お客さんによりフィットした形に”カスタム”する。
そんなお客様とのお付き合いがあるから、僕たちはこの仕事を面白く感じているのかも知れません。
BROTURES全店で共通ですが基本的な点検、メンテナンスは無料です。
その他にも空気の入れ方、パンク修理、各種パーツの取付方法やおすすめの工具まで、お客さんが知りたいと思うことは何でも応えます。大切な自転車をいつまでも大切にして欲しいと思っているからこそ、ずっとそうしてきました。これからも変わらずそうしていくので、メンテンスとか空気入れるだけでもお気軽に来て下さい。

もう一つはコト的なサービス

折角ピストに乗るのなら上達してもらいたい。お客さんの上達もサポートしています。
ピストバイクはクセの強い乗り物ですが、自転車に乗れる方なら割りと直ぐに乗れます。ですが、そこからもうワンランク上の楽しみ方をするならちょっとしたテクニックが必要。
スキッドなどのトリックはコツさえ掴めば直ぐにできますが、やっぱり先生がいると上達スピードは違います。BROTURESスタッフは全員ピスト乗りですので、僕等が先生となって教えています。実際に店頭でレクチャーを行ったり、こんなHOWTO動画を作ってみたり。

個別で上達するのもいいですが、やっぱり1人よりも大勢の方が楽しい。
BROTURESでは月に1度グループライドを行っています。毎度20人くらいの方が集まって毎回違うどこかに行きます。最近では嬉しい事に、女性の方の参加も増えてきました。初心者の方も大歓迎です。なんか勝手にお客さんどうしで仲良くなってたり。新しいコミュニティーが生まれたり。

ぼく(平成生まれのアラサー)くらいの年になったらなかなか友達ってできないもんだけど、そういう状況見てるとなんか素敵だなと感じます。

チャリも触って、動画も作って、イベントも企画して、こんな文章も書いてる。チャリ屋のくせになんか忙しい。笑
皆さんのステキなピストライフの為に本日も頑張らさせていただきゃす!!笑

JUNKI

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←
osaka@brotures.com
06-4391-3313

 

ご予約に関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

imgres  insta-logo  imgres-1

FOLLOW

Related Articles