Q&A [ 自転車のオーダーの仕方 ]

 

①ではモデルの選び方、②ではサイズの選び方をご紹介しました。③では仕様の選び方、カスタムの決め方について紹介したいと思います。BROTURESは数少ないオーダーメイドの自転車が組めるショップのひとつです。お客様の理想を形にしたり、ライフスタイルにフィットした自転車をご提案させて頂いております。ピストバイク購入にあたって参考になれば幸いです。

①コンプリートバイクとカスタムバイク

BROTURESで販売しているピストには大きく分けて2種類の完成車があります。メーカー、又はブランドがフレームからパーツまでの全てを一つのパッケージとしてプロダクトしている、所謂“完成車”コンプリートバイク。フレームからパーツまで全てをお店で選ぶカスタムバイクの2つがあります。LEADER BIKEで言えば、721TRCUREといったエントリー向けモデルは完成車の販売となり、735TR以上の上位機種はフレーム販売のみとなりますのでカスタムバイクを組む事になります。725TRのように完成車とフレーム単体の両方で販売しているモデルもあります。

②コンプリートバイクの特徴

メーカーがフレームからパーツまで一環してプロダクトしている為、纏まったルックスになる事が多いです。また、比較的安価で乗り出す事が出来ます。デフォルトのパーツはノーブランドの物からフレームメーカーのオリジナルパーツや有名パーツメーカーのパーツが付する等、完成車のグレードによって違いがあります。世の中に出回っている自転車の殆どがこの完成車として販売されています。

③カスタムバイクの特徴

フレームからホイール、ハンドルといったパーツを全てお店で選ぶ為、世界で1台だけのオリジナルバイクが作れます。理想を実現しやすく、始めから付けたいパーツが選べるのでパーツに無駄が生まれません。BROTURESでは約半数の自転車がカスタムバイクとして販売されています。個性を出したい方にお勧めの購入方法です。また上記のコンプリートバイクをベースにハンドルのみ変更といった部分的なカスタム販売も可能です。

④パーツの名称とカスタム参考価格

ピストバイクは極少いパーツで構成されている自転車ですが、それでも多くのパーツがあります。全てを覚える必要はありませんが、主要な所は覚えていて損はありません。ピストバイクのパーツ構成図を載せておきますので、ご興味があれば御覧ください。また、カスタムバイクオーダーのモデル別価格も参考までに載せておきますので是非ご参考に。

⑤カスタムオーダー

カスタムバイクは通販でもご購入頂けます。BROTURES ONLINEに掲載されている自転車が全てではありません。お客様のイメージや使用用途に応じて、選択肢はいくつもあります。少しでもイメージが湧いたなら、カスタムオーダーフォームによるご相談が可能です。

カスタムバイクお問い合わせフォームテンプレート
——————————————————
【フレーム】
【ステム】
【ハンドル】
【Fホイール】
【Rホイール】
【クランク】
【サドル】
【シートポスト】
【その他】
・お客様のこだわりたいポイント →
・お客様のご予算 →
・車体のイメージ →
・ピストの用途(距離、通勤or通学etc) →
・希望の納期 →
【お名前】
【ご住所】
【ご連絡先】
——————————————————
このお問い合わせフォームに記入して、通販をご希望の場合はyokohama@brotures.comまでお問い合わせ下さい。内容はざっくりでも構いませんし、イメージ写真だけでも大歓迎!パーツによって特にご希望がない場合は「おまかせ」と書いて頂ければ、予算やイメージに合わせてご提案させて頂きます。

お問い合わせはお近くのBROTURES YOKOHAMA 又は BROTURES ONLINEまで

 

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

FOLLOW

Related Articles