F-35 Customer Wheel

お手持ちのホイールを組み替えてみては?

発売されてから徐々に在庫が減ってきている”Fシリーズ”。
一からパーツをセレクトして組み上げるも良し、手持ちのホイールをバラして組み替えるも良し。

今回紹介するのは後者。
お客様からの依頼で組み替えによるF-35を使用したホイールです。
発想的にも組み合わせ的にも、もの凄く新鮮さがあったのでブログにしちゃいます。

まずは組み替え前のホイールがこちら
↓↓↓
CAMPAGNOLO PISTA WHEELSET

もう知らない人はいないんじゃないのかと思うほど自転車界では有名なブランド”CAMPAGNOLO”
そこからリリースされているのがこのトラックピスタホイール。
アルミリムにサピムのエアロスポークを使用して設計・製造されている完組みホイール。
ハブに至ってはこのホイールを買わないことにはまず手に入らないブラック仕様。
重量こそあれど、走った時の回転性は抜群。さすが名実ともにCAMPAGNOLOといった仕上がり。

何が新鮮て、そのホイールをバラし、そのハブだけを使用して組み替えること。
CAMPAGNOLOのホイールを補修することはあっても完全にバラして違うリムで組むなんてどこの自転車屋でも滅多に無いと思う。
ましてや壊れてすらいないホイールを。
この発想は面白いと思ったし、さすがってなりましたね。

でもって組み上がったホイールがこちら
↓↓↓
F-35 × CAMPAGNOLO TRACK HUB


ハブは先ほども述べたようにブラック仕様でフロント20H,リア24H。Fリムにはもってこいなわけです。
スポークもSAPIM CX-RAYのブラックを使用することでオールブラックな仕上がりに。
見た目はもちろんですが重量も大きく変化してます。

CAMPAGNOLO PISTA WHEELSETは前後セット重量2100gに対してF-35 × CAMPAGNOLOのセットは1540g。
大きな軽量化ができてます。
リムがアルミからカーボンに変わり、これだけ重量に変化があると乗り心地にも変化は感じれると思います。良い意味で。

今回のようにホイール組は組み替えでも承ってます。
その他、パーツを持ち込みでも大丈夫です。
ホイールをご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

ホイールのオーダーは凡そ1週間ほどの納期で承っております。工賃は3000円〜。
店頭でハブやリムやスポークなど直接メカニックにご相談頂いてもいいですし、遠方の方はメールからご相談頂いてもオッケーです。

カスタムホイールお問い合わせフォームテンプレート

【リム】
ブランド:
モデル:
カラー:
【ハブ】
ブランド:
モデル:(フロントorリアをご指定下さい)
カラー:
【スポーク】
カラー:(基本的にはブラック又はシルバー。カラースポーク要相談)
ご希望があればブランド、モデルもご指定下さい。
【ニップル】
カラー:(基本的にはブラック又はシルバーですがカラーニップルも相談可能です)
ご希望があればブランド、モデルもご指定下さい。

【その他】
・お客様のこだわりたいポイント →
・お客様のご予算 →

フジ

 

BROTURES HOW TO “SKID”

ご予約に関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ←
osaka@brotures.com
06-4391-3313

imgres  insta-logo  imgres-1

FOLLOW

Related Articles