チルなピストはいかがですか?

VOLUME BIKES "THRASHER" 楽チンクルーズ完成車

本日はちょいと珍しいカスタム完成車のご紹介です。


VOLUME BIKES THRASHER V2 FRAME ¥45,000(税別)
CUSTOM COMPLITE BIKE 155,000(税別)〜

メインのフレームはVOLUME BIKESというストリートBMXブランドが作ったトリック用ピストフレーム”THRASHER”
本来はFGFS(フィクスドギアフリースタイル)というジャンルのトリック用フレームを使っています。もちろん材質はクロモリ。

僕個人的にはこのなんとも言えないストリートファイター的な配色のロゴがまたツボ。

ヘッドチューブの肉抜きなんかもBMXブランド”らしさ”があっていいですね。こういった加工ができるのも、しっかりと強度が保たれている証。

ただ、それをそのまま組んじゃ面白くないってことで、街中を快適に楽チンに移動できるようなセッティングで
カスタムしてみましたってことで早速ご紹介。

もちろんハンドルはライザーバー、体勢が楽ですり抜けなんかもこの長さであれば◎

ホイールは頑丈で重量が出てしまうトリック用ではなく、前後で手組のHPLUSSON AT-25 x CYCLOC HUBのホイールで軽量化。
ただ少し太めのタイヤを履かせ、ちょっとした段差なんかもいけちゃう仕様に。フリーギアでゆったり乗ってもいいかと思いますね。

今回注目して欲しいのがこちらっ
FGFSのトリックバイクというと通常このような小さめの一体型チェーンリング(スプロケット)をつけるのが一般的ですが….

それじゃ面白くないっつーことで、
僕ら大好きMADE IN USA Profile racing社製のパーツを使い、我らがMADE IN JAPAN SUGINO製のZEN144チェーンリングを付けてみました。


これにより現行の色々なチェーンリングが装着可能っ
チェーンもオレンジの車体ロゴに合わせてオレンジに。

街乗りメインの楽チン移動ピストバイク。
あえてのトリックフレームを使う感じが一周回って最近の気分なんじゃないでしょうか?

原宿店頭にて展示してありますので、ビビッと来た方はお早めにご連絡を。
限定2台です。

BROTURES HARAJUKU
03-6804-3115
harajuku@brotures.com

kyohei

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

FOLLOW

Related Articles