もしかして、まだ純正ペダル使ってます?

タイトルを見て、ドキッとして記事をクリックしたアナタ。
もしや「とりあえずいっか」ってまだ純正ペダル使ってますね?

自転車を構成する沢山のパーツの中でハンドル、サドル、ペダルの3つだけが体と接しています。
でもサドルやハンドルのみたいにペダルを拘る人はそう多くない。ぶっちゃけもったいない。
実はスタッフでもペダルの好みはバラバラです。
安達くんはビンディング派で水谷くんはペダルストラップ派、僕はトゥークリップ派で吉江は知らん。
でもやっぱりピスト乗りのほとんどはペダルストラップから入る人が多い気がします。


YNOT x BROTURES Original Pedal Strap

スニーカーを選ばないし、痛めないから気軽に乗れる。
これってピストにとってすごく大切なことです。
ただ、ストラップが使えるペダルってのがすごく少ない。
試しにペダル買ってみたけど、これストラップ通らないじゃん!なんて苦い失敗をされた方もいるでしょう。
ハロウィンが近いからって訳じゃありませんが、こんなペダルいかがでしょう。


TIOGA D SPYDER PEDAL ¥10,800(+tax)

蜘蛛の巣のデザインとシャフトのハエがユニークなMTB系のペダルです。
MTB系のペダルは踏み面が広くピンを着脱できるものが多いので、自分の好みのグリップ感に調節できます。
純正ペダルでは味わえないホールド感は、それだけでまた乗るのが楽しくなりますよ。

極端かもしれないけど、完成車の純正ペダルはおまけと考えて下さい。
スポーツバイク全般に言えることですが、ペダルが付属しない完成車の方が普通で、ペダルが付属するものでも明らかにスペックに低いものが付いています。
とりあえずすぐ乗れるようにって付属しているけど、十中八九交換を前提としているパーツです。
反射板の付いた樹脂のペダル。回してゴリゴリ。ぶっちゃけダサい。
だから少し慣れてきたらお気に入りのペダルを探してみてくださいな。

toshi

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-413-7875
[BROTURES YOKOHAMAまでの道のりブログ]

FOLLOW

Related Articles