最新の技術が詰まったCINELLIの本気フレーム。

シングルスピードに適した究極のスチールフレーム

今回ご紹介したいのは、CINELLIの中でも異端児的存在である「Vigorelli」です。

CINELLI VIGORELLI FRAMESET ¥130,000(税別)

MASHの影響も拍車をかけ、国内外問わず多くのピストバイクファンの心を鷲掴みにする本ブランド。
100年近く続くCINELLIの技術、そして歴史が詰まったピストバイクは今までもこれからも更に増えていくはず。
このVIGORELLIはそんな期待を抱かせてくれる一本でもあります。

そしてこのフレームに関しては普段の街乗りはもちろん、本格的なトラック競技でも実績を積んでいるクオリティが秘められています。

自転車乗りのバックパックブランドとして確固たる地位を築いているCHROMEとのタッグにより生まれた「Team Cinelli CHROME」
FIXEDギア(固定ギア)を動力にクリテリウムレースにて数々のタイトルを獲得し続けています。

本題ですが、このフレームの特徴を一つだけ挙げるのであれば”フォーク”

面白いのが本体はスチールなのに対し、フォークはカーボンという変わった組み合わせ。
CINELLIに匹敵する知名度、歴史を誇るキャノンデールも数々の名作の中で採用していましたね。
乗り心地は個人的な意見ですがカーボン特有の振動吸収/分散性能により手元が非常に楽。
そして超軽量のフォークによりハンドリングがスムースで小回りが効くため、混み入ったビル街での走行に向いている気がします。

本日はそんなVIGORELLIのカスタムバイクサンプルをいくつかご紹介。

個人的にはいちばん下のカスタムバイクが好みです。
リムハイトはフレームに合わせ、スムーズなハンドリングが特徴のVIGORELLIを活かす為、ハブにはPHILWOODを採用。
10年使っても壊れないタフなボディに、走りこむほどに進化を遂げていく回転性能はPHILWOODならではのもの。
本日の夕方にはPHILWOODニューアイテムブログも投稿する予定なのでお見逃しなく。

現在VIGORELLIは原宿店で一本のみストック。
このブログを見て興味を持ってくれた方、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
カスタムのご相談、ご購入方法のご相談等、随時受け付けています。

KOSHINO

BROTURES HARAJUKU
03-6804-3115
harajuku@brotures.com

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

FOLLOW

Related Articles