そろそろ手締めは卒業しませんか?

噂のTNIハンディートルクレンチ入荷。

最近はめっきり寒くなってきましたね。

こんな寒い日はハンドルやステムなどのパーツを自分で交換に挑戦してみてモチベーションをあげるのも一つの手ですね。
しかし、ステムやハンドルって自分たちが思っているよりも意外とデリケートなもの。

そのために各メーカーここまでボルトを締め付けて大丈夫ですよーっと数値が記されていることがほとんど。
もちろん、それ以上に締め付けてしまってもすぐに壊れるということはないかとは思いますが、長い目でみて負担を考えると確実によくない事です。

それで大切なパーツを壊してしまっては悲しいですし、なんだか納得いきませんよね。

そこで、トルクの自転車の組み付けや、パーツのカスタムの際は必ずトルクレンチを使用して組み付け、取り付けを行なっています。

ですが、精度がよく、何度使っても壊れないようなしっかりとしたトルクレンチはそれ相応に値段がするものです。
そして、持ち運びサイズではない….ことがほとんど。
でも、さすがTNI痒いところに手が届いてます。

以前横浜店でのブログにも紹介されていましたハンディートルクレンチ。
ご要望の声が多かったため入荷させてみました。

個人的に使ってみた感想ですが、ご自宅やちょっとしたカスタムで使用するならこのハンディートルクレンチはベストだと思います。
精度も申し分なくハンドル周りなど気を使いたいところのトルクは全てカバーしているのでこれさえあれば、
ハンドルなど気軽に変えられるパーツ類は十分かと。

使い方は簡単。
ソケットの間にそのトルクが書かれているアダプターをはめ込むだけ。

締め付けていって、書かれているトルクに達するとアダプター部分が空回りしてもうそれ以上にトルクがかからなくなる仕様。
かなり賢い。

こういったちょっとしたケースも付いてくるのでバッグに忍ばせておいて、
出先でハンドルの角度なんかを交換したときにかなり安心です。

通常の六角レンチとセットで揃えておくと完璧だと思います。
手締めで締め込むのはもう卒業しませんか?

ちなみにお値段¥6400(税別)なり。
あなたの工具ラインナップの一つにぜひ。

MEGANE

BROTURES HARAJUKU
03-6804-3115
harajuku@brotures.com

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

FOLLOW

Related Articles