ピストバイクの無料点検実施中。

2019.05.27
Harajuku

ピストバイクを楽しむのには最高の季節がやってきました。ところで、愛車の状態は大丈夫でしょうか?
大事に乗っている自転車も綺麗な状態でベストシーズンをすごしたいもの。

そこでBROTURES原宿店では愛車を無料点検させて頂いています。
今日はそんなメンテナンス中、特に目立つ、危険な項目をランキング形式でご紹介。

第3位 空気圧低下


この空気圧低下は皆さんが心配する"パンク"を引き起こす一番の要因。
空気圧不足はパンクの可能性を増幅させるだけではなく、タイヤやホイールへのダメージも著しく蓄積されています。
タイヤの横に記された適切な数値でしっかりと入れましょう。
空気入れがない!空気の入れ方がわからない!そんな方は危険なのですぐにご相談ください。

第2位 ブレーキワイヤー伸び


これもまた危険なトラブルを引き起こす項目の一つ。
ブレーキは命に関わるので、しっかりと効く状態に保ってあげないと事故の原因にもなります。
ましてや速い人だと40km〜50kmも出る乗り物なので、ブレーキの効かない自転車は凶器です。
ワイヤーの調節は無料点検で整備できるので、この機会に是非。

第1位 チェーンオイル切れ


異音、パーツの劣化、様々なトラブルに繋がるのがこのオイル切れ。
これもデイリーメンテナンスの一つで、オイルが切れると異音もすごいし、汚れが溜まるとパーツの劣化に繋がります。
そして様々なオイルがBROTURESでも販売されていますが、一番のオススメはBORED。

期間限定ですが、今ならこのBOREDでのオイルアップサービスも実施中です。
驚くほど回転性能が上がり、限界まで摩耗抵抗を減らすことによりストレスなく走行できます。

このようなトラブルも今回の無料点検で全てまかなえます。
今年の夏はしっかりとチューンナップされたピストバイクで楽しみましょう。

皆様のご来店をお待ちしています。

BROTURES HARAJUKU
03-6804-3115
harajuku@brotures.com

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

BROTURES Harajuku
ブローチャーズ原宿

東京・原宿に構えるBROTURESのヘッドショップ。広々とした店内にはカスタムされたLEADER BIKE、CINELLI, DOSNOVENTAなどの海外インポート車体、パーツをフルラインナップしている。一歩リードしたい人の為の特別な1台を提供させて頂きます。