世界限定一台のLEON×LEADERコラボ第2弾がリリース。

カリフォルニアで産声を上げたLEADER社の雄、735TRをベースに"世界で一番美しい"と称されるエレクトリックギターをオマージュした一台が誕生。前回同様、重厚感を意識したモールディング加工に加え、随所に散りばめられたギミックの数々。手に出来るのは世界でただ一人だけ。


 

【LEON別注】LEADER 735 Falcon ¥550,000- (in tax)

ご購入はこちらから→【買えるLEON】

 

-DETAIL-

735 FALCON

LEADER社がフラッグシップとして誇りを持つ735TRを贅沢にもベース車両とし、大胆にもあの名機を冠してネーミングした一台。スポーティーなイメージが強いピストバイクですが、革ジャンを着てオシャレして街中をクルーズ。"脱ブナン"を提唱するLEONらしい一台として仕上げてみました。

 

アートワーク

バイディング、ペグ、トラスロッドカバー、サウンドFホール。全てのアートワークにリスペクトを感じるフィニッシュ。

噂の名機はホワイトが最もポピュラーですが、異端的なブラックも存在します。そこにLEADERが提唱する無骨でワイルドでシンプル、このイメージを助長させるブラック&ゴールドが大人なルックスを醸し出しています。

 

モールディング

735TRの最もたる特徴として上げられる溶接部のスムージング加工。これは空力抵抗の減少という特性ほか、デザインにも大きな影響を与えています。モチーフとなる楽器も音色や素材の良し悪しではなく、まずはその造形美に対して、世界中の有名アーティストが魅了されているわけです。眺めているだけで良い、美しい。そこに本作も着目し、大体なモールディング加工を施しました。

 

半世紀近くも"世界一美しい"という肩書きを欲しいままにした名機。どうやら彼らも50年代に街中を彩ったゴージャスなキャデラックから着想を得たそうです。この世界に一台だけのピストバイクは、そんな脱ブナンな大人達に乗って欲しい。ご購入は下記の買えるLEONよりご覧下さいませ。

「買えるLEON」

第1弾:【LEON別注】LEADER GOLD PIN STRIPING
第2弾:【LEON別注】LEADER 735 Falcon

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#TAG