エントリーモデルこそ、足回りに拘ってみる。

こんにちは! ポカポカ陽気で気持ちがいいですねぇ〜。桜も満開だし、お花見もしたいもんです。 せっかくの土曜日、おヒマな方は散歩がてらBROTURESへも遊びに来て下さいな。 みんなで待ってまーす! さて、今日のカスタムはLEADER BIKEのエントリーモデル"721TR"をベースにしてみましたよ。
LEADER BIKE 721TR Custom Bike ¥100,000〜(+tax) エントリーモデルと言えど完成度の高い721TRですが、唯一弱点があるとすれば、足回り。 もちろん、初期の状態で乗って頂いても何も不満もなく快適に乗って頂けるかとは思いますが、 やはり自転車のエンジンはこの足回りにかかってます。 ここをカスタムするかしないかによって、大きく乗り味は変わってきますからね。 ということで、今回はこの足回りを中心にカスタム。
SUGINO SG75 144 Crank ¥31,000(+tax) SUGINO MC144NC Silver Chainring ¥19,500(+tax) SUGINO CBB-SG75 B.B. ¥9,500(+tax) 定番中の定番ですが、今回は間違いのない"SUGINO"をクランクとチェーンリングにカスタム。 実際に競輪選手たちが使用できるNJS認定ですし、オリンピックでも使用されるほど。 それだけ信頼されているブランドってことですね。 75クランクにMC144のクラシックスタイルが以外にも似合うし、個人的には、このブラックとシルバーの組み合わせが好きな感じです。
EURO-ASIA Super Star Track Cog ¥12,000(+tax) せっかくなので、コグもカスタム。 EURO-ASIAからメッキコーティングを施しているSUPER STARを。 スタンダードなDLXよりも精度、耐久性共に向上しているコグです。 クランク/チェーンリングをカスタムしているんだったら、コグも拘って頂きたいところです。
NITTO for Shred Bar φ31.8mm ¥7,400(+tax) CULT VANS/CULT WAFFLE GRIP ¥1,500(+tax)
selle ITALIA TURBO 1980 Nubuk ¥7,400(+tax) シルバーのハンドルに渋いグリーンのグリップ。 ルックスも好きだけど、このハンドルお世辞なしにめちゃくちゃ使いやすいのでおすすめです。 手に馴染む感覚がすごくて、ハンドルの角度を調整して自分の好きなポジションを見つけてほしい。 僕はNITTOのロゴが結構上向くくらいがおすすめ。 そんでもって、全体的にクラシックな感じにしてみたかったので、復刻サドルのTURBOをいれてます。
ざっくり説明になってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。 最初ってホイールやハンドルのカスタムに目がいきがちですが、 走りを大きく変えるのは、やっぱり足回り。 ご予算が抑えられるエントリーモデルだからこそ拘ってみてくださいな。 Camy ◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎ 在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック 店舗へのお電話はこちらをクリック メールはこちらをクリック

ー店頭に来られないお客様や遠方の方もご購入可能ですー

※詳しくはコチラのブログでご覧くださいませ。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
#TAG