上級者への第一歩。「手組みホイール」

恐らく、ピストバイクのカスタムで最も際限がないのがホイール。 いつになっても欲しいホイールは後を絶たないし、だからこそ悩み続けちゃう。 どうしてもPhilwoodのハブを使いたいとか、いつかはHEDをいれたいとか。

基本的に手組みホイールは 「リム」 「ニップル」 「スポーク」 「ハブ」 というパーツで構成されています。

ということは、あなたのスタイルに合わせて好きなようにオーダーができるってこと。 だからこそ手組みホイールには個性が出る。 性能だけじゃなくてカラーの融通もかなり効くので見た目も好みのものに仕上げられます。

組み合わせが自由なだけに迷っちゃいますよね。。 そんな方のために店頭で組んだオススメ手組みホイールを幾つかご紹介します!

HPLUSSON AT-25×PHILWOOD WHITE LOWFRANGE F/¥41800(+TAX) R/¥47800(+TAX) AT-25とPHILWOODの組み合わせは殿堂入りさせちゃってもいいってくらい鉄板。 でも珍しいホワイトのPHILWOODのハブってとこがミソ。 みんなと同じじゃつまらない。そんな方に是非。 コスパと耐久性は抜群なホイールですので長い付き合いができるんじゃないでしょうか。
HED BELGIUM PLUSxDURA-ACE TRACK HUB ¥91,803(+TAX) アルミリムの最高峰のBelgiumに我らが日本が誇るDURA-ACE。 ピストならではであんまり見かけない組み合わせですが、しっかり軽量でよく回ってくれる1本です。 キュンキュンで素直なレスポンスが楽しめるんじゃないでしょうか。
ENVE エンヴィ classic 4.5 × DT SWISS TRACK HUB 20H フロントホイール SAPIM チューブラー¥89,700(+TAX)
ENVE エンヴィ classic 2.5× DT SWISS TRACK HUB 24H リアホイール SAPIM チューブラー ¥90,000(+TAX) こちらは中古ですが最高級のカーボンブランドのENVEのホイールもあります。 定価で40万円くらいするんでスーパーお買い得でっせ。 なかなか中古では出てこないのでお見逃しのないようにオネシャス。

この他にもあなたにピッタリの組み合わせがきっとあります。 自分にどんなホイールが合ってるのかわからない!なんて方もお気軽にご相談ください。 今なら梅雨明けくらいにはお渡しできるので丁度いいタイミングかもです。 是非どうぞ!

toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG