初めてだからこそいいモノを。

こんにちは コロナのせいで新学期が延期になっている方多いですね。 その代わり、その延期期間中にバイクを新調される方も増えております。 そんな方がより選びやすいようにお手頃かつ高コスパな コンプリートバイクを比較しながら紹介しようと思います。 うちの取り扱ってるコンプリートの中でも特にオススメするコンプリートバイクは アルミならLEADER 721TR or CURE, クロモリならCINELLI GAZZETTAかな。 お世辞抜きにコスパがいいのはこのあたりだと思います。 ではそれぞれを比較していこうかなと。 今回はうちのローコストコンプリートバイクLoCal Bikes Metroと LEADER 721TR,CUREとCINELLI GAZZETTAを比較。 LEADERとMETROの一番の違いはやっぱりフレームの材質。 鉄とアルミじゃ根本的な重量が違いますよね。 その差は約2kgほど。自転車の1kgにはかなりの差が出るので 見逃せない2kgと考えて欲しい。 逆にCINELLIのGAZZETTAは同じ鉄じゃないかって話になりますよね。 じゃあなにが違うのか。 鉄自体の質の違い。ここばかりは知っていかないとわからないところ。 同じクロモリでも製造しているメーカーや加工工程のクオリティが めちゃくちゃ上がるので、乗り心地や長耐久性に大きな変化があります。 それに今後カスタムしたくなった時も、そのカスタムにちゃんと対応してくれる フレームクオリティを持っています。
実際、GAZZETTAってコンプリートは¥108,000+TAXですが フレーム単体で¥65,000+TAXとそこまで大きな差がない。 その理由はCINELLI専用コンプリートパーツを使用しているから。 普通にフレームのみから組んだら20万近くいくところをこの値段で買えるのは ほんと、お手頃だなと思います。 最後にせっかくの高コスパモデル、少し手を加えたカスタムを紹介。
ブラックベースにシルバーパーツを織り交ぜた王道にスマートなカスタム。 このカスタムで¥149,800+TAXと少しのカスタムでもかなり印象変わります。
LEADERならこういうカスタムがわかりやすく好き。 ホイールをカーボンにすることで走行性も上がるしなによりこのビジュアル。 インパクト絶大ですよね。 このカスタムで¥229,000+TAXと24回無金利ローンを使えば月々約¥10,000-程で乗れる。 手頃なコンプリートバイクの中でも高スペック、高コスパの この2台は初めてのピストに本当にオススメ。 ぜひ選択肢にいれてほしいと思います。 REN BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG