ピストで”脱"運動不足。

ゆったり自転車に乗るのもいいですが、少しアグレッシブに乗ってみてほしいのも本音。

ピストの乗り方は自由なのは間違いないです。
少し本気のある、スポーティな乗り方でピストを乗り出すことも一つ検討してみてください。

となれば、それに適したフレームを選びたい。
新色がリリースされたTYRANT BIKES MONARCHはスポーティ仕様にはもってこいなんです。

TYRANT BIKES MONARCH COMPLETE BIKE

質感だけ見てもMONARCHはレース向けと言っていいほどに強度、軽さを備えています。

あくまで市街地を走ることを前提としていますが、ちょっとしたレースも参加していいかな。

今回の新色はこちらのGLOSS BLACKです。

前回カラーのマットブラックも良かったんですけどね。
重厚感のあったマットブラックは迫力もあって魅力的でした。
ただ、マットブラックを選びのであれば個人的にLEADER 735TRのようなエアロエアロしたフレームがいいなって。

ストリート系ってよりは少し大人なMONARCH。ツヤありのブラックは僕自身、勝手に納得してしまいました。

HED. x BROTURES Exclusive Track Wheel Set Black

回ればいいってだけではダメなんですよね。
スポーティとなればレース実績もあるホイールを使うべきだと思うんです。
これからマラソンするのにシューズがVANSっておかしいでしょ?笑

強度、軽さはもちろん安定感もホイールで変わるんですよね。
精度のいいホイールだから味わえる安定したハンドリング、HEDなら任せられます。

DEDA ELEMENTI CRONONERO LOWRIDER

ブルホーンハンドルってかっこいいだけではないですからね?笑

持つ箇所も多く、前傾姿勢も取りやすいので加速もしやすい。
スポーティな仕様だったら間違いなくブルホーンを使うべきです。

結局見た目がいいからなんですけどね。

クランクももちろんレース実績にあるものを備えました。
でもこれ、MONARCHをコンプリートバイクで購入するとついてきます。
735TRの純正クランクと同様のVISIONが備えられているんです。

MICHEやSRAMに比ベてスピンドルの径が太いのでその分耐久性があります。
MONARCHとVISION、今思ったけど素晴らしく相性がいいんですね。

以前まで僕もゆったりとしたカスタムで通勤をしていました。
でも、少し運動不足も心配して、最近スポーティな仕様に。

やっぱりスポーティにすると足運びが軽快で必然と運動量は増えました。目的地までの時間も短縮できましたし。
運動量を増やすならウォーキングよりランニングの方がいいですから。

いつかはホビーレースにも参加してみたい。って目標もありですね。

これで"脱"運動不足。
新色MONARCHでスポーティに乗り出してみてはいかがでしょうか。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG