カスタムバイクチェック ”ELSUR"

こんにちは。石田です。

今回は僕がプライベートで活動しているクルーの2人が増車したので、紹介させて頂こうかなと思います。

2人とも個性あふれるカスタムなので、カスタムの参考までに最後まで見てってください!

1台目の車体はGANGSTA V4。

こんなに派手なのにまとまりました。

気づいた方もいるかもしれませんが、車体全体でMetsカラーを表現してます!

デカールもMetsカラーに張り替えてましが、写真は張り替える前のものです。

パーツが抜かりなさすぎて、組むこっちまで楽しくなってました。

SHIMANO DURA-ACE FC-7710

SUGINO ZEN144 CHAINRING

足回りは申し分なし!

SHIMANOの最上位モデルのDURA-ACE、規格はオクタリンク規格。

一般的な四角テーパーのものよりもBBとクランクの接地面を増やして、剛性をあげています。

チェーンリングはZEN、と両者とも競輪選手が使うコンポーネントでこの組み合わせは調子悪い訳がない!

EASTON R90 SL TL-Ready

PHILWOOD LOW FLANGE TRACK HUB color anodized 

ホイールはEASTON×PHILWOODの組み合わせでしっかりアメリカのブランドで揃えてます!

EASTONはすごく組みやすいリムです。組みやすいということは製品自体の質が高く、ブレがない。

すぐれた耐久性をもち、軽量、エアロ性能、ライダーの快適性などの性能の
バランスの高さから人気の高いリムになります。

トレーニングからレースまでとターゲットは広く、またチューブレスレディ使用のため、より一層楽しむ幅を広げてくれます。

お好きなハブと組みあせて是非使ってほしいリムです!

HUNTER CYCLES Smooth Move Low-rizeBar

フレームビルダーであるリック・ハンターと日本を代表するコンポーネントカンパニー 日東が力をあわせてカタチにしたハンター・サイクルズ オリジナルのハンドルバー。

この絶妙なライズがめちゃかっこいいやつ!

オーナー本人もめちゃくちゃ気に入ってました。

カスタムを見ればなんとなく持ち主の好きなものがわかった方もいるかと思いますが、彼はグラフティやVXを使った映像を撮ったり、クルーのデザインは大体彼がやってます。本業は大工でめちゃくちゃ多彩なやつなんで気になる方は彼のインスタグラムのアカウント見てみてください!@justsayfuckinfuck

 

2台目もGANGATAです!

この車体も同じクルーで一緒にやってるやつの車体です。

同じフレームでもカスタムでこれだけ個性が出るところはやはりピストの醍醐味だと思います。

SUGINO SG75 CRANK

SUGINO SG75 SUPER CERAMIC BB

この車体もパーツが抜かりない!

75クランクはもちろんなんですが、何よりセラミックBBがやばい!

本当に止まらないんじゃないくらい回ります。これまじです。

スーパセラミックボールリテナーとボールレースに施された特殊ラッピングにより異次元の回転性能を誇ります。

これこそまさに一級品。

 

FLITE 1990 NJS embroidery

TUNE Starkes Stuck Seatpost

車体全体を黒、黄色、赤で組みたいとのことでこの組み合わせ。

旧ロゴのデザインのステッチ入りがかっこいい。

スタッフの使用率も高く、細身のスチールフレームと合わせて競輪ライクはもちろん、LEADERのようなエアロフレームにもさりげないアクセントとなります。

シートポストはTUNE、こいつめちゃ軽いです!

THOMSON MASTERPIECE C SEATPOST(カーボン)が191gに対して、TUNEはアルミで175gと驚きの軽さです。

気になる方はシートポスト以外にもコンポーネント出しているので、見てみてください。

PHILWOOD LOW FLANGE TRACK HUB Black

VELOCITY Dyad 

ホイールはこの組み合わせ。

Velocity のラインナップするリムの中でも汎用性が高く、24mmというワイドで高い剛性を発揮するリムです。

そんなリムにPhilwoodで組めば、さまざまなシーンで活躍してくれる、使い勝手のいいホイールができたかなと。

個人的にブラックハブにブラックリムでスポークシルバーが好きなんですよ。

この車体のオーナーはフィルムカメラで写真撮ってます。今ZINE作ってるので、完成したら是非チェックしてみてください!@paddy __30

今月の27、28、29でBROTURESと僕が所属しているクルーでタイアップイベントを行います。

原宿の東急プラザで行うのでお時間ある方は是非来てください! 

27日、29日の詳細はこちら

 

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG