吉祥寺店 4/27グループライド振り返りレポ!

先日のグループライドお疲れ様でした!
常連の方だけでなく、吉祥寺店グループライド初参加の方も来てくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます!
春の心地良い天気にふさわしい、ほどよく汗を流した気持ち良いライドになりました!

今回のライドは目的地を決めず、寄り道しながらのライド中心のグループライドになりました!
約30㎞といつもより距離は長めでしたが、あっという間でしたね。
休憩がてらの寄り道も楽しく、こういうライドも今後増やしてみてもいいかなと思っています。

吉祥寺店から南下し、まずは東京競馬場へ。
東京競馬場ではちょうどレースが開催されており、多くの人で賑わっていました!
溢れんばかりの人の流れに促されるようにグループライド一行も中へ…

入ってまず驚いたのは競馬場の広さ!キッチンカーや売店もたくさんあり、アミューズメントパークのようでした。
コースに出ると目に飛び込んできたのは、大きな足音を響かせて走るサラブレッド白熱し大盛り上がりの大勢の観客!
馬が観客関側を走るとさらに会場のボルテージは最高潮に。
競馬が全く分からないのが、無念です。大阪店店長フジモトさんに教えてもらいましょう。

競馬場を後に、多摩川サイクリングロードへ。
心地良い風と少年野球の声を受けながら、川沿いをゆったり走りました。
うん、気持ちいい。
川と緑に囲まれ、何も気にせずペダルを回す。これだけでストレスなんてどっかに置き忘れてしまいますよね。

多摩川サイクリングロードを走り、続いてはピストバイクの聖地でもある京王閣競輪場へ。
「ここにいれば来ると思ってました~」と競輪場でご飯を食べていた途中参加者と合流しました!
出発時間に間に合わない方や、経由地の方がご自宅に近い方など途中合流大歓迎なのでぜひ。
レースは行われてはいなかったものの、競輪選手が練習を行っていました。
目の前で見ると、流石のスピードに圧巻ですね。

最後は京王閣競輪場から北上しつつ、先日の東急イベントでBROTURESブースの正面のブースで、
イベント中にガビ山を買わせていただいた、古着と植物を取り扱うBYREさんへ。
牛舎を改装した広い店内には古着や植物、かわいい花瓶などが所せましと並んでいました!
参加者の方も古着をディグったり植物を見たり魅力的な商品に興味津々でした。
お目当てのものをゲットした方もいらっしゃり、寄り道して良かったと思いますね。

途中、FLAT-1のタイヤがバーストしてパンクしてしまうという小さなトラブルもあり、
20インチのタイヤは流石に僕も準備が無く、皆で近くの自転車屋を探して自転車を協力して運んだりもしました。
あのトラブルがあったおかげで、参加者の絆がグッと固まった感がしましたね。
皆でなにか協力することや寄り道することなども、グループライドの醍醐味だと僕は思いました。

急な修理にご対応してくださったLAID BACK BICYCLEさん

たくさんの方々、珍しい自転車、たくさんのピストバイクに集まって頂き感謝でいっぱいです。
次のグループライドは5月を予定しています。
ブログ・インスタグラムにて告知するのでチェックよろしくお願いします!

では、また。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG