フレームを魅せるパーツ選び。

こんにちは、鳥山です。

始まりましたね師走が。走るという漢字が入っているからなんとなく師走だけ頭に残っています。

それ以外の月の呼び名は特に覚えておりません(笑)

ワールドカップも日本が首位でグループ突破したのも師走のおかげなんじゃないかと今思うと感じます。

僕たちBROTURESも2022残り1ヶ月走り抜けたいとおもいます。

今日のカスタムは日本代表カラーにちなんで鮮やかなブルーのあいつ。

TYRANT BIKES KAGERO FRAME SET ¥132,000-INTAX

ブルーとホワイトの配色はまさに日本代表。

このカラーもジャパンリミテッドということで、なんとも胸が高鳴るフレームです。

今日のカスタムはフレームを際立たせるようにシンプルなパーツ構成でカスタムしています。


BROTURES F CARBON RIM ¥52,800-INTAX

PHILWOOD PRO TRACK HUB BLACK ¥53,900-INTAX~

前後のホイールはBROTURESオリジナルのカーボンリムで、先月まで受注を行っていました"Fリム"

PHILWOODのPRO TRACKを使って組んだこの前後のホイールならさながら三笘のように駆け上がってくれます。

軽くてタフな最高の組み合わせです。僕もこの組み合わせで組む予定。

DSNV 101 CARBON DROP BAR ¥25,410-INTAX

THOMSON ELITE X4 STEM 100mm/10° ¥14,000-INTAX

ハンドルはドロップタイプ。DOSNOVENTAのオリジナルコンポーネントを使用。

カーボンでありながら他のブランドよりもかなり手頃に使えるので、軽さや乗りやすさを求める方にオススメのアイテム。

ステムはTHOMSONの10°アングルのX4を使っています。このアングルは高すぎず低すぎずなええ塩梅の角度です。


THOMSON ELITE SEATPOST SETBACK ¥14,000-INTAX

SELLE ITALIA FLITE 1990 SADDLE ¥18,700-INTAX

シートポストはもちろんTHOMSON。セットバックタイプは使い手を選びますがロングライドなどゆるっと乗りたいならこれはいいです。

大体が20から25mmほどセットバックしていますがTHOMSONは16mmとなんとも絶妙。

このアングルが適度な乗り味の変化を与えてくれるので是非使って頂きたい。

いかがでしたか。

シンプルな仕上がりですがスペックはかなりハイエンドになっています。

総重量も7kg前半と持ってわかる軽さ。是非あなたにこの感動を感じて頂きたい。

今回のカスタムをバイクローン24回払いにするとこのようになります。


一発ならしんどいけれど、車と同じで長く乗るならこのような買い方もいいですよね。

気軽にご相談ください。

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG