ローコストBIKEの楽しみ方。

こんにちは、鳥山です。

本日のブログは今絶賛予約受付中のLEADERのカスタム指南をしようかと。

今回は一番手頃に乗り出せるエントリーモデル"721TR"でやっていきますね。

このモデルは価格を抑えながらLEADERの特徴的なジオメトリーを乗ることができるコスパマシーンになります。

なのでカスタム次第で735TRをも超えるポテンシャルを持っているモデルなんですよね。

細かく良いところを言っていくとシートポストが専用規格ではなく一般的な規格を採用しています。

これは一見すると専用品じゃないのでLEADERのあのエアロ感がなくて残念と思う方もいいると思います。

でも裏を返せば色んなブランドのものを使うことができるというメリットがあるわけです。

なので今回はこういうところに最高スペックを持ってきました。

ハンドル、ステム、シートポスト一式ENVEコンポーネンツで統一。

ホイールとかはまずは置いておいて一番に決めるのは僕はハンドル、ステム、シートポストだと思います。

なぜならまずは自分に合ったポジションを見つけ楽に快適に乗れるセッティングにするのが重要だと考えるから。

ここが合わなければいいホイールにしてもいいクランクにしてもMAXの能力は出ない。

正直この3つで721TRの車体価格を超えてきますが、長く乗る人にはそれは大きな問題ではないと思います。

ENVEは最高品質にさらなる品質を提供するためにパーツ一つ一つにアフター補償もあるし

それだけ長持ちするのでもし721TRが乗れなくなったとしてもまた次のフレームに持っていけるんだから。


ポジションを決定させて気持ちよく乗れるセッティングができた時、そこから次のカスタムをしていけば

さらに楽に、またさらに速く走れるのではないのかな。僕はそんな気がしますね。

完成車:LEADER 721TR COMPLETE BIKE ¥110,000-INTAX

ハンドル:ENVE CARBON COMPACT ROAD DROP BAR ¥51,480-INTAX

ステム:ENVE CARBON ROAD STEM ¥40,480-INTAX

シートポスト:ENVE CARBON 2BOLT SEATPOST 31.6" ¥40,480-INTAX

サドル:FABRIC SCOOP RACE SADDLE FLAT ¥14,300-INTAX

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG