ピストに跨ることでライフスタイルが豊かに。LEADER 735 "BROTURES...

アメリカはカリフォルニア発のピストバイクブランド「LEADER」。

その中でもLEADERのアイコンとして存在する LEADER 735。

LEADERのアイデンティティとも言える735の極太フレームはパイプから特注して製造されます。
自転車に適している6000番台のアルミニウムをベースに、ダウンチューブにのみ更に硬度の高い7000番台のアルミチューブを使用。

これによって肉厚を薄く、軽量に仕上げつつどのモデルよりも太い、LEADERらしいシルエットを実現しています。

LEADER 735 Complete Bike ¥220,000-INTAX

今回は僕の友達でLEADER 735ユーザーの「Eくん」に協力してもらいました。

(下のインタビュー記事ではそれぞれイニシャルで称します)

これまではアパレル系でバイトを重ねてたこともあり、メンテにちょくちょく来てくれるけどいつもシャレオツなイメージ、

ピストもファッションの一部としてうまく融合させて楽しんでるのがわかる。

BROTURES OSAKAに集合して軽いメンテを行ってから撮影へ、

とりあえず大阪らしいとこってことで道頓堀行ったけど、やっぱ人多すぎて断念。

我々南大阪出身者愛用の南海電鉄難波駅前で撮影しました、我らのホーム路線、安心感が他とは違う。

こんな話は置いておき、さっそくインタビューへ。

- 735のルックスに目を奪われた。-

K「ピストに乗るきっかけはなんだった?」

E「引越しのタイミングで自転車が必要になり、せっかく買うならカッコイイ物をって考えてて、

ピストに乗ってる友達にBROTURESを紹介してもらった。」

K「なるほど!数あるピストのなかでなんで735を選んだ?」

E「最初はインスタとかで調べて予算的にもLEADER 725を買おうかと思ってたけど、実際店に行ってみると、展示してた735に目を奪われた。笑
しかも、その時は725の在庫が無かったりといろんなタイミングが重なり合ってたし、ここは妥協したくないってことで735に決めた!」

- ピストに跨ることでライフスタイルが豊かに。-

K「ピストは通勤用で使ってる感じ?」

E「基本的には通勤用とか普段の移動用やけど、他にも仕事で疲れた時とか夜に音楽を聴きながらサイクリングしてリフレッシュするのが好きかな、
なんか家で考え事するよりピストに乗って考え事してる方が気持ちが上がる。笑」

K「特に今の季節は気温最高やもんな、たまに用もないけどとりあえず走りにいく時あるもん。笑
735が一台目やけどピストに乗る前と乗ってから変わったことってある?」

E「乗る前の移動手段は原付とか電車やったけど、ピストに乗ることで渋滞とか混雑から解放されるし、ガソリン代とか電車賃っていう無駄な出費が減ったことかな。
あと、友達がめちゃくちゃ増えた! ピストっていう共通点があるだけで年齢関係なく盛り上がれるし、グループライドとかに行き出したら特にめちゃくちゃ増えたな。笑」

K「同年代は関わることあっても年上の人とか年下の人とか、普通に過ごしてたら関わることなかったような人らと関わるようになるよなー。
実際俺とEもなんの繋がりもなかったけど、ピストに乗ってる共通の友達の紹介で知り合ったもんな。今ではオフの日も乗りに行ったりご飯行ったりとピスト乗ってるってだけでほんま友達増えたな。笑」

- SHREDカスタムはやっぱり735ユーザーの憧れ。-

K「今の所ハンドルカスタムは済ましてる感じやけど、これからココカスタムしていきたいなーとかある?」

E「カスタムしたいところはいっぱいあるけど、年内に絶対したいなって思うのはホイールカスタム!」

K「まぁカスタムしたいパーツ挙げたらキリないよな。笑
ちなみにどういうホイールカスタムか考えてたりする?」

E「今んところ前後SHRED88カスタム!やっぱカッコいいやん?笑」

- 趣味が増え、友達が増え、良いことしかない。-

K「年齢関係なくピストライダーが増えて欲しいけど、やっぱり同年代の若者ライダーも増えて欲しいやん、ピスト買おうか迷ってる若者に一言もらってもいい?笑」

E「そんなに安い買い物じゃないし迷うと思うけど、個人的には趣味が増えて友達が増えてほんまにいいことしかない、買って後悔は一切なし!」

K「ありがとう!あと、今学割キャンペーンやってることは知ってる?」

E「もちろん知ってるよ、羨ましいでしかない。笑
10%でもだいぶ大きいし、自分が買った時にもあればってめっちゃ思う。笑
だからこの機会を逃すのは勿体ない!」

K「ほんま羨ましいよな。ちょっとでもお得に手に入るならそっちの方がいいし、ずっとやってるわけじゃない期間限定のキャンペーンやから、これを見てる学生はこの機会を逃すな!!」

以上がEくんとLEADER 735のインタビューでした。

忙しい中協力ありがとう!!

俺、私をインタビューしてくれって方いたら連絡ください、飛んでいきます。

カズ。

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG