新シーズン到来sfiDARE CRIT初参戦してきました!

こんにちは銀河です。

近年世界的にも盛り上がりを見せているピストクリテリウム
海外ではRAD RACEやKING OF TRACKなど注目を集めているのですが日本でも負けないくらい注目、盛り上がりを見せているのがsfiDARE CRITです!
昨年開催されたCMWCでも一緒に盛り上がった方は多いのではないでしょうか?

簡単にピストクリテリウムとは
ノーブレーキのピストバイクで一周500m~1000m程のコースを周回するレースです。
道路を貸し切ってるので普段体験することのできないスピード感、爽快感はクセになるんですよ笑

 

今回の会場は岐阜県羽島市の駅を降りてすぐの場所になります!
大会の中にいくつかクラス分けされており、フラットバー固定ギアクラス、女子固定ギアクラス、キッズレースなど子供から初めての方でも楽しめる内容になってます!

メインである男子固定ギアクラスに今回参加させていただきました
予選が3組各20人の計60人で行われ各組の上位10人が決勝に上がる形となります。sfiDARE CRITは初参加なので結構緊張しながらスタートラインにいました笑


 今回韓国からENGINE11のチームも参加しており、強そうなオーラ出まくってました。
参加者のフレームを見るとENGINE11使用の方がかなり多く
CRIT-Dは今のクリテリウム市場で人気と信頼を得てる印象でした。



予選はなんとか決勝に進むことができ決勝は予選の8周と違い20周とかなり体力も必要になるレース
もちろんDosnoventaで参加し特徴でもあるBBハイトの高さでペダルヒットを恐れずコーナーは、参加者で一番攻めたんじゃないでしょうか笑

やっぱ気になるのは結果ですよね!

20位!

伸び代しかない順位となりました笑
レース参加するとハンドルを次はアレにしようクランクをダイレクトにしようなどカスタム欲も高くなるし、走ることの楽しさが分かりますよね!

会場はブース出店も多く中古パーツやフレーム、飲食もあり会場に来るだけでも盛り上がれることは間違いないと思います!

次回は京都での開催となりますので興味のある方はぜひこの機会に一緒に参加して欲しいし、カスタムなど一緒に考えましょう!

 

銀河

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG