ピストバイクを買ったら行ってみたい街ベスト3

店長のYUSUKEです。

車、バイク、料理、古着、スノー、キャンプ、、、

趣味は多い方だと自負していますが、その中でも一番の趣味は旅行。しかもちょっと過酷な旅が好き。

そして最近手に入れたデリカD5で宮崎、先週は青森まで行ってみました。

いやー、良いですね。ディーゼルバン。1ヶ月で6-7000km走りましたが、D5さん、涼しい顔をしています。

パワー◎燃費◎4WDだから悪路も◎車中泊楽々余裕

パワプロで例えるならば松井稼頭央。もう万能過ぎて、ライフスタイルにかっちりとハマる一台を手に入れました。

飛行機で行くよりも各都道府県の街並みが味わえるし、着いた時の達成感は飛行機や新幹線とは比べ物になりません。

そこで本日ご紹介するのは、そんな趣味を活かし旅した結果、ここを走ったら気持ち良さそうベスト3をご紹介。

皆さんの地元や行ったことのある場所はあるかな?

第3位 湘南134号線

すみません、ほぼ地元なのでヒイキしました。笑

言わずと知れた関東の観光地、湘南。同世代ならスラムダンクです。あとは湘爆。笑

それっぽいカフェがたくさんあるので休憩も出来るし、マリンスポーツとピストの両方を楽しんでも◎

オススメルートは逗子のSPICE TREEでカレーを食べて(マトンキーマが最高)七里ヶ浜のダブルドアーズでひと休憩し

て、平塚のラオシャンで〆のラーメン。これが最高。

走る時の注意点ですが、基本的に風は強く砂もしっかり飛んできます。笑

走行時は路肩に積もった砂に注意しながら走って、サングラスは必須。走行後のチェーン洗浄も忘れずに。


第2位 日南海岸

何かと思い入れ深いのがこの宮崎。

何と言っても宮崎弁がホッコリする。イライラしない、日南タイム最高。

その中でもやはりドライブコースとして有名な日南海岸。

ヤシの木って、それがあるだけで成立しちゃう説ありますよね。気分グッと上げてくれる。

宮崎にあるヤシの木はフェニックスという品種で、日南だけではなく町中に立っています。

市街地から日南までは距離もあるし遠いいな、、って場合は街中だけでも十分楽しめます。

シーガイアとか行っても雰囲気◎ですよ。

そしてやはりオススメランチはおぐらの南蛮と升本の辛麺かな。

宮崎は本当に美味しいモノばかりなので、是非ピストを手に入れたら走ってみてほしい。

第1位 函館

確か前にもBROTURESのブログで紹介させてもらった気はしますが、、、

勝手に命名、和製サンフランシスコの函館がやはり一位ですね。

函館山沿いにいくつもある坂はピストバイクの本場SFを彷彿、、というかもうそのまま。

かなりの斜度があり石畳の路面もあるので場所によっては超上級者向けです。

しかし函館港を見下ろしながら坂をスキッドで下る。これは固定ギアピストに乗ってるなら一度は味わってほしい。

コロナで海外渡航が厳しい今、本場のピストバイクを体感したければ函館に行けばその夢は叶います。

オススメランチはやっぱりハセガワストアのやきとり弁当かラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー。

北海道といえば海鮮でしょう、と言いたいところではありますが。笑

その土地でしか食べられない味に魅力感じちゃいます。


とまあ、こんな感じでしょうか。笑

ちょっと今回は個人的な思い入れで強くヒイキしてしまいましたが、BROTURESでピストをゲットしたら是非行ってみてほ

しい街をご紹介させていただきました。

その他仙台、神戸、広島、福岡、紹介したいところはまだまだありますが、需要があればまた次回。

今は自転車を楽しむのにベストなシーズンとなりますので、この機会にピストバイクと共に出かけてみては。

LINE

インスタグラム 

BROTURES原宿へ電話でお問い合わせする

BROTURES原宿へメールでお問い合わせする


前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
#TAG