特別感溢れる新しい相棒の候補に。

こんにちは、カズです。

最近しゃがんだりした時に、ほぼ毎回左膝が『パキッ』って鳴るんです。
特に痛みとかはないんですけど、調べたらちょっと不安になるようなこと書いてるんですよ、
体に詳しい方連絡ください。

はい、本題へ。


SKREAM MAGNUM 22 Frame Set ¥132,000-INTAX
少しずつ国内でも人気がでてきたり認知度も高くなっている『SKREAM BIKES』
アジア圏を中心に人気が高いピストバイクブランドですが、まだまだライダー数は少ない。
イケてるフレームに乗りたいけど、人と被るのは、、、って人はSKREAMが良い。
MAGNUMについて深掘りしたブログは過去書いてるので、そちらご覧ください。

”SKREAM MAGNUM22は万人受けする安定感のあるモデル”
万人受けするフレーム設計だからこそ、こんな感じで街中かっ飛ばしながら乗れるカスタムもいい。

 


BROTURES F55 3K × BROTURES TRACK HUB
Front ¥77,550-INTAX Rear ¥80,850-INTAX
リム&ハブがオリジナルプロダクツの組み合わせ。
このフレームのタイヤクリアランスが35Cまで確保されてます、
35Cまで使うことないわって人の方が多いと思いますが、23Cぐらいの細めより28Cや30Cぐらいの安定感を得れるタイヤの方が走りやすかったりします。
それにもしっかり対応できるようにワイドリムになってます。


CONTINENTAL GP5000 ¥11,000-INTAX
ホイール変えるほどじゃなくてもっと手軽な部分で走行感変えたいって人、騙されたと思ってこのタイヤ使ってみてください。
踏む足を緩めても前に前に運んでくれてるような感覚。*個人の感想です。
手頃なものなら¥5,000前後〜高くても¥10,000ちょっととかからカスタムできます。
スポーツやってた人ならわかると思いますが、どのメーカーのスパイクが履きやすくて、中でもどのモデルがしっくりくるとかあったと思います。
そんな感じです。


MICHE Pistard Oro ¥20,020-INTAX
スムーズで滑らかなチェーン離れの良さは、日々のストレスを軽減してくれる。
負荷がかかり続けるパーツだからこそ、長持ちして欲しいですよね。
炭化タングステンの表面処理によって高レベルの耐久性と耐腐食性を有してるコグです。


ENVE × SELLE ITALIA SLR BOOST SADDLE
TITANIUM RAIL MODEL ¥43,780-INTAX
お尻問題を抱えてる方多いかな?
座るのが痛いと乗るのが億劫になりますよね。
サドルを変えずでも角度や位置調節でマシになることもありますが、それを機にサドルカスタムされる方も多いです!
実際に軽く乗りましたが本当にお尻付近に対する圧迫感や窮屈感がないのでオススメです。


こんな感じにちょっとレーシーに組むも良し、バッチバチトリック仕様に組むも良し。

フレーム素材は珍しい6066-T6というアルミ合金とチタンを配合した金属、
よく聞く6061より硬く、トリプルバテッドなので7000番台のような軽さになってます。
この辺も人と被らず特別感。
人と被らずイケてるフレームを探してる人にはピッタリだと思います、
ぜひ、カスタム相談お待ちしてます。

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG