BROTURES HARAJUKU コンセプトバイク "LEADER 725TR"

1週間ほど前に紹介した735TRのコンセプトバイク。
第二弾は、やはりこちらが適任ですよね。

”LEADER 725TR”

改めてこの”コンセプトバイク”というのを説明すると、BROTURES原宿が「こんなカスタムバイクに乗って欲しいな」と思う、拘りの一台をご提案する企画。

前回はKing of Streetなバチバチな735TRを提案したわけなんですが、725TRは割と真逆なカスタムかも。笑

まぁ色々言っててもアレなので、早速紹介していきましょう!

 

LEADER 725TR

 

どういったコンセプトでこれを組んだかというと

・ラックを付けて旅したい
・太めのタイヤ履かせて楽に乗ろう

725TRのフレームの特徴としてトップチューブが長めなので、直進安定性が高く”ロングツーリング”にも向いているんです。
折角ならその特徴も上手く活かしたい。そしていい感じに仕上げたい。っていうので完成したのが今回のカスタム。

 

BROTURES SHRED88 CARBON WHEEL

 

SOMA シコロタイヤ

原宿らしく前後にはカーボンホイールを入れていますが、チョイスしたのは前後SHRED88。エアロフレームにはまさに相性抜群ですね。
タイヤは28cまで履かせることが可能なので、28cのシコロタイヤを。サイドラインがこれまたいい感じ。
安心な日本製タイヤは、ルックスはもちろんのこと走行性も申し分なし!

そのまま足回りの紹介をしますが、実はクランクもカスタムしています。

 

by BROTURES ALLDAY CRANK SET

 

HKK VERTEX TRACK RACER CHAIN Blue

こちらはコスパ良くBROTURESプロダクトの「ALLDAY」を。
往年の名作、Campagnolo Pistaを彷彿とさせるシンプルで上品なデザインがGOOD。
折角クランクもカスタムしたので、チェーンもHKKに変えてグレードアップしてます。

 

ADEPT TRUSS PORTER RACK

 

そしてコンセプトにもあるラックは『ADEPT トラスポーターラック』
そのまま使用してもいいですし、上にカゴなどを付けてよりコミューターっぽくしてもOK。
そこは乗り手のセンスでいい感じに!

ラックを付けて旅したり、太めのタイヤで楽に乗りたいならやっぱりハンドルも変えないとね。って事でライズ高めの2PCバーをセッティング。

 

ADEPT SPREAD RISER BAR

 

こちらはラックと同じ”ADEPT”から出てる「スプレッドライザーバー」というものになるのですが、程よい高さで乗りやすくピストバイクにも相性◎
また、アルミ製になるので重量も軽く扱いやすいのもオススメポイント。
また嬉しいことにクランプサイズは25.4で、31.8用のシムも付属しますのでオープンタイプのステムであれば簡単に取り付けが可能です!

最後になりますが、ロングライドには快適さが大事。
という事でサドルとグリップには人気な物を選びました。

Fizik ARGO TEMPO R3 Kiumレール LES CLASSIQUES

 

OURY V2 GRIP

 

どうですか?
全体的にいい意味で735TRと全く違うコンセプトバイクになったかと思いますが、ロングライドも得意とする725TRは是非こんな感じで乗って欲しい!

もちろんこれが正解っていうわけではないですが、これも僕らが考えた一つの答えなんじゃないかなと。

今乗っている人も、これから乗ろうとしている人も、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

ではまた次回のコンセプトバイク紹介をお楽しみに〜

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ogomori Kota

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG