僕はライザーハンドル派

皆さんこんにちは
楠です。

カスタムを考える中でクランクやホイールなど様々ありますが、僕的に一番初めにカスタムをするならハンドルがいいと思います。

割とお手軽にカスタム出来たり、雰囲気をガラッと変えたりもそう、操作性や乗っている時の体制などのも影響する。

形・材質など様々ありますがしっかりと自分に合ったハンドルを選ぶのがベスト!
より一層ピストバイクが好きになるはず。

今回のブログは現在大阪店にストックしているライザーハンドル達をご紹介。
ハンドルカスタムを考えている、方は参考程度に読んで見てください。

 NITTO for SHRED BAR Φ25,4 BKACK ¥10,340-INTAX SILVER ¥9.900-INTAX

まずハンドル界の不動の4番NITTO for SHRED、見た目がシンプルでフラットに近い絶妙な、25mmライズ、6度のアップスウィープ、わずかに手前に戻る3度のバックスウィープ。 
癖がなくコントロールのしやすいハンドルだし、焼入れの施されているので
激しいライディングにも耐えうる耐久性もあります。

25,4以外にも31,8の展開もあるのでお使いのステムに合しやすさもいい所。

  

NITTO B802 AAF-SSB riser bar ¥10,120-INTAX

見てすぐに感じとてるオールドスクール感、50㎜ライズで体勢が上がり、しっかり体勢をさげて乗るのでは、なくゆるっとラフな乗り感ができるハンドルだと思います。

ライズが高く、ハンドル幅も720㎜と大きい作りなので、この一本がらっと雰囲気かわります。

ハンドル幅が長すぎると有ればカットもしますのでご心配なく。

これからの夏に向けてどうでしょう!

体勢が起き上がるので風があたり絶対気持ちがいいライドができると思う。

 BROTURES WIDE LOW RISER ¥7,700-INTAX

我々手がけるBROITURESオリジナルハンドルWIDE LOW 、主張が少なくシンプルなデザインでカラーはMATT BLACK、ライズ15㎜・アップスウィープ4度・バックスウィープ6度。

さっきfor SHREDと比べると少しだが体勢が落ちます。

ですが、思いっきり前荷重で体重を預けてペダルを踏みにいける安心感、ダンシングでしっかりバイクを振れる。

軽量化などアップグレードもし、コストパフォーマンスもいいのでライザーハンドルにカスタムお考えの方は是非。

 

ENVE M6 BAR LOW RISE ¥34,980-INTAX

最後はアメリカの超高品質カーボンコンポーネントブランドENVE

ロード、シクロクロスで最上位に入る、一つは持っておきたい憧れのブランド

大阪店では僕、藤本が好んで使っています。お客様でも本気で走りたい方によく選ばれています。

ENVEの良いところは、超軽量かつ剛性と耐久性に優れ、ハードなライディングにも耐えるタフな作り、乗り方や車体の合わせて細かく選べるのラインナップの多さが良い、あと個人的にビジュアルと硬さがめちゃくちゃにすき。

実際に今僕が使っているハンドルがこのM6 LOW RISE、ライズ7㎜の比較的フラットになるんですが体勢が落ちスピードもだしやすい。

ノーカットでも780㎜あるので好きな長さで使っていただきたいです。

僕は700と少し長め、車のすり抜けとかは、ぎりぎりの時もあるけど、少し長い方がストリート感も出るし、かっこいい。

今回のブログでカスタム欲が湧いてきた方は是非お越しください。

心からお待ちしております。

 

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
1-19-22 Minamihorie, Nishi Ward, Osaka City MAP
06-4391-3313
12:00-19:00 (no regular holidays)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG